2010年7月30日 (金)

ウォータードッグ?

Blackberrydrink01

豊作のブラックベリー

今年は飲み物に入れて食べるのがお気に入り♪

頑張って収穫しないと落ちてつぶれて道を汚すので

せっせと摘んでいますが・・・

Blackberry01

1日分の収穫↑ × 2 で お鍋↓がいっぱいに

Blackberry02

種と芯を漉し取ってジャムにしましたが・・・

Blackberry03

できあがり ↑ 少し固まりがゆるかったみたいです
(種のまわりのペクチンがしっかり入らなかった・・・ & 砂糖量が不足?)

早めに使ってしまいましょうdelicious

|

|

梅雨明けは17日だったでしょうか?
それ以来大変な猛暑続き

そんな中水遊びでもして涼んでくれればよいのに

我が家のウォータードッグ君

Fuu03

これまでのところ水をあまりお好きなように思えませんcoldsweats01

散歩で通るわき水(日本百名水に認定されている名水!)のところでは
他のわんこたちが喜んで入って涼んでいるのを見ても

”僕はいいです・・・”と尻込み

雨が降るとあまり外に出たがらなくて
”レインコート着る?”と出すといそいそとお召しになる・・・(・。・)

散歩の後足を洗うバケツに足をいれるのがいかにもいやそう・・・

はぁ・・・これではと

少し訓練させるため(と面白そうだからと言う単純な理由で(*^^*ゞ)

ネットで見つけた(庭に何とかおけるサイズの)少し大きめの家庭用プール
(といってもたかだか直径2.4m 高さが75cmのおもちゃプールですが(*^^*ゞ)

を注文してみました

Pool01

設置はまぁ簡単ですが、用意してもふー君が”僕はいいです・・・”と入らなかったら

目も当てられません(笑)

他のわんこたちが楽しそうに遊んでくれればつられてふーも入るだろうと

18日の日曜日に”プール開き(オーバーですが^^)”をすることにして

泳ぐの大好きウォータードッグズ!:ももちゃん一家(もも母さん・凜ちゃん空君

そしてお父さま&育ての母KEIさん)に来ていただきました♪

Pool04

↑右:はしゃぐももちゃん一家 左:覗くふー君

↓左:ももちゃん・空君 右:覗くふー君catface

Pool03_2

Pool02

じゃぼじゃぼできるだけで、泳げる本格的プールとは大違いでも
楽しんではしゃいでくれたももちゃん一家のおかげで

しりごみふー↑も ようやく水の中に ↓

Fuurin01水位がだいぶ減ってます(笑)

KEIさんがたくさん持ってきてくださった水の中用おもちゃの魅力に負けた様子(笑)

 

みなで楽しんだ後は家の中で揃って親子写真&きょうだい写真が撮れました♪

Oyako01

↑↓ ふー もも母さん 凜ちゃん 空君

Oyako03

↓ ふー 空君 凜ちゃん 3きょうだい♪

Rinkuufuu01

ももちゃん一家 本当にありがとう!

|

おかげでびびり慎重派ふーも少しずつ水の楽しさがわかり始めた様子です^^

Pool2701←27日

Pool2702

まだまだお水よりも中に浮いているおもちゃの魅力の方が強いようですが・・・wink

Pool2703_2

|
|





 

フランセスク一言:おとといの朝はちゃんとわき水にも入れたんだよ!

 冷たくて気持ちよかった♪

 でもねその日の夕方ドッグランに連れて行ってもらっていっぱい走ったら

 右前足の肉球の皮が少しめくれちゃって・・・痛い!

Fuu02

手当てしてもらって肉球負傷犬の先輩ティアラちゃん(笑)に

とっても良い靴↓を貸してもらった♪ 

Epoc01

だからもうお散歩もできるけど

水遊びは少し中止だって~

残念至極(← ほんとか?^^)

ティアラちゃんはね19日にももちゃん一家と
本格的プールで初泳ぎしたんだって!

↓ 格好いいでしょ~ すごいなぁ~

Tiara01by KEIさん

でもその時肉球を負傷しちゃったんだって(涙)

もうだいぶよくなったみたいだけどお大事に~

僕もがんばろう!







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

サマーカット

Fuublackberry01

昨年12月の記事 にその繁茂ぶりをアップしましたが

ブラックベリーの実が収穫期になりました♪

Blackberry02

Blackberry01

庭の東側はこのブラックベリーに占拠された感じ

今年はしっかり刈り込まないと他の植物が押されています

何も手入れしなくてもこれだけ繁茂して・・・強い植物です

姿形は大好きですし

Blackberry03

ブルーベリーよりジャム作り等には少し手がかかりますが

栄養満点の優秀なお気に入り♪

|

|

繁茂といえば

フランセスクの被毛もかなり伸びました

もじゃもじゃふーの姿形も気に入ってますし

頑張ってロングヘアーポルチュギースにするつもりでしたが・・・

このじめじめ梅雨の季節の中、あまりに暑くてかわいそうかと・・・

Mojyafuu02

そんなとき

9日にトレーナーさんの家で会った凜ちゃん空ちゃんが

さっぱりととてもかわいくサマーカットされていて

比べてふーがたまらなく暑苦しく見えて

これはもうサマーカットしかない!と心が決まりました(笑)

3ショット↓at WANLOVE 20100709

3shot01

空ちゃん 凜ちゃん フランセスク

3shot02

フランセスク 凜ちゃん 空ちゃん

ふーだけなんだか別犬種に見えてしまいます

最近はお散歩で会う人に”ブービエですか?”とか

”オールドイングリッシュに黒の毛色もあるのですね?”

とか聞かれたりしていましたが・・・

|

で、昨日トリミングに行ってきました

Before ↓

Mojyafuu01_2

After ↓

Afterfuu04←例によって姉の家に寄って記念撮影

これではあまり違うように写ってないですね(*^^*ゞ

ボディは1cmのバリカンで足と頭は長めにとお願いしたので

横から見るとすっきりまるで別犬のようになりました

Afterfuu02

ふーがこんなに細かったとは(笑)

まだまだ体ができてないね

いっぱい食べてしっかり運動しなくてはね

Afterfuu05

被毛のもじゃもじゃぶり比較写真も貼り付け^^↓

Before↓

Mojyafuu0709

After ↓

Afterfuu06

これも向きが違って比較がいまいち(*^^*ゞ

|

|

|


フランセスク一言:すっきりした

でもねなんだか首まで細くなって首輪がぶかぶか~~~

Afterfuu01_2

Afterfuu03_2






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

あじさい

Juneberry01

ジューンベリーの実は少ししか食べないまま熟して落ちてしまい
 ・・・来年はちゃんと収穫して何かを作ってみよう・・・

すでに蒸し暑い梅雨の季節まっただ中

手入れをさぼって雑草の生い茂る庭ですが

2年ほど前にちび苗を2~3カ所ずつに植えた

大好きな柏葉あじさいとアナベルが大きく育って綺麗に咲いてくれています♪

Kashiwaba01

Kashiwaba02

Kashiwaba03

いかにも暑そうなもじゃもじゃふーも
白いあじさいと一緒に撮ると少しは涼しげに見えるかも?^^

Anabel03

Anabel02

少し写真にポーズをとれるようになってきたかなwink

もう7ヶ月だもんねsign01

Azisai02

お向かいの家に綺麗な色のあじさいが毎年とても綺麗に咲いて

我が家の白のアナベル柏葉あじさいを引き立ててくれていますconfident

Yuri01

木の陰のフェンス際にスカシユリも派手な花をたくさん開きました

7ヶ月すぎて体重も17kg超えて
そろそろ思春期(?)に入ってきたフランセスク

相変わらずの甘えん坊ですが
先日犬にも反抗期がある・・・ という記事をふむふむと読みましたが
ちょっとその傾向が見られる?

といっても”小心ビビリ”のふー君ですのでごくごく些細なもの(笑)

このところケージの中でごはんを食べるのはいやだと言いたいらしく
”中でなら食べない”と主張して少しだけハンガーストライキ
(すぐ食欲に負けてだまされて食べてますがsmile

ちょびちょびといけないと言われていることをしてみたり・・・

自己主張をしたくなっている様子

これも成長の証かなとほほえましく見ていますwink

Fuuincar01

車にもようやく少し慣れてきたみたいで
今日はけっこういそいそと乗り込みましたheart01

少しずつ遠出の練習も始めようね

|

|

|

フランセスク一言:ママはサッカーばっかり見てるpout

 2002年のW杯の時にはアンジェお姉ちゃんたちシュナ仲間で
いっぱい応援したんだって
僕にはユニフォームも買ってくれないのにgawk

で、ブログもサボってばっかりだから
少しだけ僕がここに書いておこうっと

Disc01poppy

京子お姉ちゃんがポピーと来てくれて

Disc01_2

ディスクの練習始めてくれた♪

Disc02_2

先生にも教えてもらったよ

Withtiara01

で、練習終わったらティアラちゃん一家が公園にちょうど来て
いっぱい遊んだ~~~~~

Withtiara02

お散歩のコースも少し増えてきた
↓ここは線路の北側の姿見の池っていうところ
綺麗な散歩道になってるんだよ

Sugataminoike01

22日には獣医さんのところでシャンプーと少しだけトリミング

Fuuaftertrim01

ハンサムになった?

 












| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

週間トピックス

Sakura02

Sakura01

公園の桜は散り始め

Juneberry01

庭のジューンベリーが咲きました♪

|
|

ようやく新しいところへの散歩も
びびるより^^楽しくなってきた様子のふー君 

少しは遠征を始めようと
今日はアンジェリカが大好きだった府中の森公園へ連れて行きました
(車で15分なのに・・・ 帰りは車から降りたらまた・・・ゲロリ(涙)

土曜日なので結構賑わっていましたが

アンジェと夏の暑さをさけてよく歩いた奥の林の中は静か

Fuchupark01

”小山”をよろこんで駆け上り降りるふー君

Fuchupark02

この公園やっぱり気に入ったみたいだねnote

|

公園の桜並木のメインロードつきあたりにある噴水へ行ったら・・・

Fountain02_2

とっても心惹かれた様子のふー君

Fountain01

・・・危うく飛び込まれるところでしたcoldsweats01

Fountain03_2

あしかみたいだよ 君の格好は

噴水にこころ奪われたかな?^^

また来ようね

でも”飛び込み”はなしだからね!

|

・・・今週の記録を少し・・・

火曜日は
ふー君お里帰りをしましたsign03

獣医さんへ行く前にお邪魔させてもらったのですが
初めてのお里帰り
なつかしくうれしそうでした♪

ママのももちゃんに会えたしね!

Withmomomama01

きょうだいの中でダントツに大きいことが判明したふー君

ももママとならんでも一人前に見えてきたね

でもまだ体高が低いかな・・・
足が短い?^^

凜ちゃん空君とも遊んできたけど
写真は↓ こんなのばかりで何が何だか判明できないcoldsweats02

Warawara01

ももママ凜ちゃん空君に集団で迫られて
少々たじたじのふー君だったけど
楽しかったね

なつかしそうにいろんなところ覗いていたね

またお邪魔しようね
よかったね お里が近くてみんなに会えて♪

ももママのかわいい写真 ↓

Momomama01_2

ももちゃんはママだけど5月2日にやっと3才note

まだまだ遊びたい盛りだよねheart01

|

|

先週、トレーナーさんのところへの”お泊まり”&”幼稚園”経験して
わんこ社会での振る舞い方が多少わかってきたようすのふー君

いつもの公園でも少し落ち着いて行動できるようになってきました

Withandy03

初めて会った4ヶ月のJRTアンディ君には
ちゃんとやさしく挨拶できて仲良しになれたね

Withandy01

Withandy02


|
|

お庭でも落ち着いて静かに遊べるようになってきたし

Atniwa02

Atniwa01

歯もだいぶ生え替わったね
今日は奥の抜け歯3本ゲット^^
おもちゃ噛んだら流血してたけど・・・
痛くないのかな?

|
どんどん成長しているね

急ぐことはないんだけどね・・・


|
|
|

フランセスク一言:お里帰りしたり注射したり新しいところへ行ったり
 楽しかったよ

 マイブームはこれ↓

Fuunozoku02

公園の南と北を結ぶ跨線橋の上から首出して覗くの

Fuunozoku01

”高所恐怖症”ではないみたいだねって言われた・・・







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

アンジェガーデン&ポルチュギース4きょうだい

Sakura01

桜もようやく満開になった4月4日日曜日
迎えることはできませんでしたがアンジェリカ☆の15回目の誕生日

アンジェをかわいがってくださったロコままさんに誘われて
調布のフローラルガーデン アンジェ へでかけました♪

Angegarden01

|

|

その前に

フランセスク(ふー君)は水木と初の”お泊まり”をさせてもらった
トレーナーWANLOVEさんの
”日中預かり(幼稚園^^)”へ連れて行きました

今日は”父母会”で相談して(笑)
ふー君のきょうだいティアラちゃん凜ちゃん空君も一緒!

4きょうだいがそろって一日一緒に過ごします!♪

先生宅へ到着した4きょうだいおおはしゃぎ 

Atwanlove03

↑満面笑顔のふー君(体も一番大きいけどお顔も一番大きいgawk

Atwanlove04

↑ 喜んで”飛ぶ”ふー君 横はスマートなティアラちゃん

Atwanlove05

↑4きょうだいそろった(?)唯一の写真((*´v゚*)ゞ

手前 フランセスク ティアラちゃん
後ろ ももママと一緒に暮らしている凜ちゃん空君

ふーだけまだトリミングをしていないのでもじゃもじゃ
で、余計大きくみえますが・・・(・・・実際にも大きいwink


Atwanlove01

↑一番奥がふー君その前空君
 やはり女の子より大きい男の子二人

Atwanlove02

↑ 奥の凜ちゃん空君はきちんとコマンドでお座りできます♪

Atwanlove06

↑水を一緒に飲むふー君と凜ちゃん(手前)
凜ちゃんの被毛が一番ももママ似のくるくるカーリー

Atwanlove07

↑ ふー君と空君 いい感じですね♪

↓ティアラちゃんを送ってきた小さなお姉ちゃんアンジェラちゃん

Angela01

|

|

|

大騒ぎの4きょうだいをトレーナーさんにお願いして

”アンジェ”で春の花を堪能しました

Angegarden06

Angegarden04

Angegarden07

Angegarden05

|

|

おいしいランチを満福食堂 でいただいて
昨年末オープンしたというパン屋さん
”Petet Ange”もロコままさんに教えてもらって寄りました

Petitange01

お客さんいっぱいの大人気のお店
おいしいパンがいっぱいです
アンジェにお供えしてとかわいいパンをいただきました♪

Angelica01

|

|

|
4きょうだい夕方の部は

4時頃に迎えに行ってみなで多摩川河川敷へ

ちょうどトレーナー渡辺先生も時間が空いて
愛犬と一緒に参加してくださいました

|

|

hi

広い河川敷は貸し切り状態
楽しく楽しくみなでいっぱい遊びました~

(なんとカメラを車に置いて出てしまい携帯で撮ったへぼ写真のみ(/ー\*))

Attamagawa01

Attamagawa02

Attamagawa03

Attamagawa04

Attamagawa05

Attamagawa06

|

|

an

アンジェをしのびながら4きょうだいと楽しくはじけた
充実した一日でした

ロコままさん
そして4きょうだい父母のみなさま^^
また遊んでくださいね~~~

|



|


|

 

フランセスク一言:楽しかった楽しかった楽しかったheart04
 
 ↓ 先生が撮ってくれた写真
  (先生のサイト ものぞいてね~)

Bywl02

ちゃんと静かにしていた時間もあったんだよ

Bywl01

↑僕は一番左のクレート

|

|

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

花冷え?

あちらこちらで桜の開花の声を聞きますが
昨日今日は陽は差しても結構寒い

公園の桜もようやく少しだけほころび出しましたが
例年よりかなり遅い・・・

今日明日の土日はまだ見頃にはなりそうもないです

(昨日の写真ですが)↓公園ではクリスマスローズの群生が綺麗♪

Chriroatpark01

Chriroatpark02

↑こらこらふー君  
クリスマスローズは結構猛毒なんだからかじっちゃだめだよ!

|

ふー君のマイブームは”枝かじり”

Fuu01

公園でも手頃な枝をみつけると座り込んで囓り出します

Fuu02

特に桜の枝がお気に入りcherryblossom

囓って”ぺっ”と出してますから害はないでしょう^^

|

|

先週姉の家でしばし留守番させていたときに
姪が撮った”枝囓り写真”

Fuubyk01

Fuubyk02

Fuubyk03

Fuubyk04

Fuubyk06

Fuubyk07

前歯は犬歯以外殆ど生え替わったね

幼稚園生から小学生くらいに成長したかな?

|

|

フランセスク一言:やっと今日でだいたい工事が終わるって
 よかった~~~~~heart01

Nikukkyu01_2

ポピーお姉ちゃんの写真↓(by Kyoko)
格好いいなぁ~
でもねポピーお姉ちゃん少し心臓がくたびれちゃったんだって
一緒に遊んで欲しいからがんばれ~~~~~

Poppy01

 


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

ぐずぐず雨・・・

この時期のお天気は不安定で雨が多いですね(涙)
昨日は暖かすぎ位の気温でよいお天気でしたのに
しばらくこのぐずぐず雨模様が続く様子weep

でもやはり春♪
庭のパンジーたちもふくらんで来て綺麗です♪

Pansy03

Pansytxide02_2

Pansy04

↓馬酔木は満開

Ashibi01

↓クリスマスローズも咲き出して・・・

Chriro01_2

去年よりはずーっと元気がないですが(涙)
↓ハーデンベルギアもなんとか咲いてくれました

Harden01

| 

昨日は公園でたっぷり散歩したフランセスク

6ヶ月のミニチュアシュナウザー
ココナッツちゃんに遊んでもらって大喜び♪

Withcoco01

ココちゃんはアンジェとも遊んでもらった
やはりMシュナのめろんちゃんの妹分

Withcoco02

とても元気でふーの半分の体重なのに
一緒に組んずほぐれつして遊んでくれて
ふー君大喜び♪

Withcoco03

ふーの陰に(下に?!)いるココちゃん
同化していてわからない?^^

Withcoco04

つぶさないかとチワワのラブちゃんが心配してるよcatface

楽しくはじけて帰ってへそ天で寝てました^^

Fuuaftersampo01

ココちゃんめろんちゃん
お近くだからこれからも遊んでね~~~

|

今日は散歩へ行けないので
ポルトガルで漁師さんと魚を捕っていた先祖に習って
室内で魚取り^^

Fuusakana01

Fuusakana02

Fuusakana03

Fuusakana04

Fuusakana05

Fuusakana06

Fuusakana07

Fuusakana08

Fuusakana09

動画で撮らないと勇ましい魚取りに見えないね^^
ふー疲れたって様子だ(笑)

|
|
フランセスク一言:お姉ちゃんのお友達
 ジャックラッセルテリアのディーン君 はね
 Honda Dog のモデルわんこなんだよ
  前からだけど今日また新しいバージョンが発表されたんだって
 かっこいいなぁ・・・
  ハイブリッドカーCR-Zも・・・

Fuu01

あ、今日からやっとブログのタイトルに
僕の名前も入れてくれた♪

一人前になれたかなぁ・・・




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

12月~

Christmastree01_2 ドッグカフェのツリー モデルワンコはあゆのん姉妹♪

|

街のあちらこちらに歳末やクリスマスの飾り付けが目につくようになり
なぜか道路が急に混み出して買い物客も増える季節

|

そんなこれから冬ごもりという時期に”成長”の話も変ですが・・・
今日ようやくあまりに伸びすぎたブラックベリーの蔦を切る作業をしました

|

2007年6月にこんな鉢植え↓で購入してきたブラックベリー

Blackberry003_2

玄関脇のフェンス際に鉢植えのままおいていたのですが

Blackberry005_2

とても元気に育って、丸2年経った今年の春には
収穫した実でジャムがたくさん作れるまでに

Blackberry001_2

Blackberry002

葉や実の姿形が大好きですので繁茂を喜んでいましたが

実の収穫が終わった後、ますますシュートを伸ばしてすごい勢い!

Blackberry04_2

Blackberry05

Blackberry02_2

階段下にもどんどん伸びてチャイムやポストを覆うほど

とてもあの鉢の土の養分だけではそんなに大きくなるはずはないのですが
伸びた蔓が土の中に潜って各所に根を出し
しっかり地植え状態になって元気いっぱいの様子

来年の春にはどんな繁茂状態になるか
そのまま伸ばしておこうかとも思っていたのですが
この勢いを見ると周りの他の植物たち
特に一緒にフェンスに絡ませているつるバラたちへの養分もみな独占してしまいそう
 (春には綺麗に咲いてくれたカリフォルニアライラックが
 急に枯れたようになってしまったのは・・・負けてしまったのかも・・・(;.;))

で、やはり切ることにしました

切って見ると伸びた蔓の所々から根を出している↓のがよくわかる

Blackberry03

↑ この根がでている蔓は小さな鉢に植えておきました^^

|ぶらぶら

 

ブラックベリーの購入時の写真を探していて
同時期(2007年6月)のレイズドベッド花壇の写真を改めて見たら

Kadan01

↑ 左端のニューサイランはさほどでもないのですが

 右端のコルディリネの成長はすごい!

Leaves02

近々なんとかしないとレイズドベッド花壇は本当にコルディリネリに占有されますね・・・

|

an

アンジェリカ一言:今日は獣医さんの帰りにアキおばちゃん家に寄った
 ポピーや猫ちゃん①(猫ちゃん②はでてこなかった)と一緒におやつ食べたり
 お庭をちょっと歩いたりしてきたよ
 こんなに元気そうなのはひさしぶりって言われたけど・・・そうかなぁ
 お顔がすっかり変わって別のワンコみたいだって言われたぁ
   でもかわいいって言ってたから小さくお写真載せよう♪

Anjebya01 アキおばちゃんが携帯で撮ってくれた

|

昨日はママアンジェおいて他のわんこやママたちと遊びに行っちゃったんだよ(`ε´)
おみやげにおいしいワンコハンバーグ買ってきてくれたから・・・まぁ許すけど・・・

Janis01

↑ もうすぐ13才になるとってもお洒落で元気なジャニスちゃん♪

Ameayunon01

右端があめ母さん左があゆちゃん真ん中がのんちゃん
あめちゃんがあゆのんぷっぷ3姉弟を生んだときからアンジェ知ってるけれど
もうあゆのんちゃんたちも6才過ぎたんだって!

Puppvicci01

左がそのぷっぷ!
5月から7月まで大変な闘病生活だったけれど
すっかりすっかり元気になってて感激!
右はね1才になったばかりの妹分
びっきちゃん(本当の名前はビクトリアちゃんだよ^^)
そうそうぷっぷの本名はねレインドロップ君!


・・・アンジェも良く連れて行ってもらった公園とカフェに行ったんだ・・・(O.;)

 








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

シュナウザーグッヅ

今日も小春日和という以上に暖かい日

明日くらいからはまた寒くなるそうですが・・・

Saintpauria01_2

↑キッチンのシンク前に置いているセントポーリア

5~6年以上前からここに置いていますがこの場所が気に入ってくれている様子で
年に5~6度は花を咲かせています

今年は購入以来始めて((*^^*ゞ)土の入れ替えをしたので元気いっぱい^^

|

前記事でお気に入りシニア主演映画3点をあげましたが
もう一本とっても気に入った映画があったのを思い出したので追記

世界最速のインディアン

2005年のニュージーランドアメリカ合作映画でもう公式ページもみつからず
で、Wikipediaページをリンク(・・・でも私が見たのは今年です^^)

ニュージーランド在住の心臓を病む老人(アンソニー・ホプキンズ)が
自作マシンでアメリカでのレースに参加し
1000cc以下のオートバイでの最速記録を出すという実話を脚色した気分の良い映画
インディアンとはマシンの名前です

でも今wikiを読んだら主人公の年齢設定63才?!
若いではないですか (・・・私と大差ないので (笑))
ホプキンズさんの様子では75才以上のシニアに見えました(__)

 

Ahiru01 ←最近増えた住人^^

|

ティキ君@☆とゆーこさんから
またまたすてきなプレゼントをいただいてしまいました

Fromtiki01_2

KLEINER BARTと書かれたお洒落なタグのついたふわふわタオル

KLEINER BARTハンドタオル

いろいろな犬種のもあるのかなとショップを探してみたら
↑上のサイトで
Kleiner bartとはドイツ語で”小さな口ひげ”を意味すると説明されていました

シュナウザーをイメージして開発された商品なんですね
シュナ好きにはたまりません^^

日本製でメーカーさんのサイトを見てみたら・・・

SPICE CO., LDT.

残念ながら卸専門で小売りはしていないということですが
すてきな商品がたくさん!
カタログをしばし眺めてしまいました^^

|

一緒にいただいた↓

Fromtiki02

なつかしい?デザインの金属製カードケース(orシュガーケース)

この"Schnauzer Chocolate Bar"
シアトルの画家Ken Baileyさんの作品で
2001年にシアトル旅行をした時
海岸沿いの画廊のウインドウで出会って↓

Schunauzerbar01

原画を購入したお気に入り♪

画家のKen Baileyさん
どうも最近はこの画廊を閉めてしまって
作品のリプロダクション等のウエブショップに集中している様子

Ken Baileyさんのサイト   オンラインショップ

ライセンス商品もいろいろ出されているようです

|

数年前に友人に教えてもらって日本のお店に出ていたのを購入した掛け時計↓

Schnaclock01a_3


これもお気に入りですが画家の署名は消去されていて
いわゆる”海賊版”の様子^^

|

すてきなシュナウザーグッヅをたくさん見つけてくださる
ティキ☆君&ゆーこさん
本当にありがとう!!!

|

|

アンジェリカ一言:お日様の光が綺麗でしょ
これからしばらくが一番お日様がお家の奥まで入ってくる季節かな・・・

Angelica01

アンジェからお願いです

この間もお知らせしたペット里親会

 チャリティーカレンダー発売中  です

ご協力お願いいたしま~~~す!

 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

紅葉

Doudan01

灯台躑躅がきれいに色づきました

Doudan02

いろいろな葉物の色が楽しめる季節

Niwa01

たまには二階からの写真をアップ^^ ↑

数日前に撮ったのでドウダンの色づきはまだ真っ赤にはなっていません
そしてこの写真ではまだかなり残っている梅の葉っぱも
今日はかなり落ちてしまっています

|

庭の葉物と言えば

この葉蘭↓はたぶんもっとも(?)古い住人
金木犀の根元で30数年以上たっている年季もの(^^)
貫禄があります

Haran01

|

|

年季ものつながりで(?)
最近見てとても気に入った映画の話を少し

なぜか(?)シニアが主役のものばかり3作^^
 (とにかく引きこもりなのでみなDVDやwowowなどで見たもの
  いつもながら時流に遅れております(__))

|こーら

①ドキュメンタリーとのことですがエンターテインメント性もたっぷり
 音楽のすばらしさに感動してうれし涙がたくさんでました

ヤング@ハート

”世界一いかしたロックンロールコーラス隊” 最高!

  Fix you は心に本当に沁みる歌ですしはじける元気な歌もいっぱい

|

Okamezuta01おかめ蔦の紅葉

|

②めずらしいスイス映画

マルタのやさしい刺繍

80才のマルタおばぁちゃまが
すてきな刺繍入り下着のネットショップを始めて成功させるお話^^
仲間のユニークな老婦人たちもみなすてき!


Pansy01ふりふりパンジー ムーランルージュ

|

③最後は昨晩2度目をゆっくりみてたわいもない幸せ感にふけった映画^^

最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソンの”怪演”と大好きなモーガン・フリーマンの渋い味
古い古いアメリカ映画のフランク・キャプラ監督の作品に感じたような
たわいもないけれどしあわせいっぱいな気分を感じさせてくれる
こんな映画は大好きです^^

シニアも捨てたものではありません(*^_^*)

”涙がでるほどの大笑い”が何度もできること

目標ですwink

|

|

アンジェリカ一言:かわいいうさぎさんのおふとん買ってもらった♪

Angelica02

軽くてあったかいから
お水のみに行くときもそのまま^^

Angelica03

またもどって暖かく眠れる・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧