2009年11月28日 (土)

シュナウザーグッヅ

今日も小春日和という以上に暖かい日

明日くらいからはまた寒くなるそうですが・・・

Saintpauria01_2

↑キッチンのシンク前に置いているセントポーリア

5~6年以上前からここに置いていますがこの場所が気に入ってくれている様子で
年に5~6度は花を咲かせています

今年は購入以来始めて((*^^*ゞ)土の入れ替えをしたので元気いっぱい^^

|

前記事でお気に入りシニア主演映画3点をあげましたが
もう一本とっても気に入った映画があったのを思い出したので追記

世界最速のインディアン

2005年のニュージーランドアメリカ合作映画でもう公式ページもみつからず
で、Wikipediaページをリンク(・・・でも私が見たのは今年です^^)

ニュージーランド在住の心臓を病む老人(アンソニー・ホプキンズ)が
自作マシンでアメリカでのレースに参加し
1000cc以下のオートバイでの最速記録を出すという実話を脚色した気分の良い映画
インディアンとはマシンの名前です

でも今wikiを読んだら主人公の年齢設定63才?!
若いではないですか (・・・私と大差ないので (笑))
ホプキンズさんの様子では75才以上のシニアに見えました(__)

 

Ahiru01 ←最近増えた住人^^

|

ティキ君@☆とゆーこさんから
またまたすてきなプレゼントをいただいてしまいました

Fromtiki01_2

KLEINER BARTと書かれたお洒落なタグのついたふわふわタオル

KLEINER BARTハンドタオル

いろいろな犬種のもあるのかなとショップを探してみたら
↑上のサイトで
Kleiner bartとはドイツ語で”小さな口ひげ”を意味すると説明されていました

シュナウザーをイメージして開発された商品なんですね
シュナ好きにはたまりません^^

日本製でメーカーさんのサイトを見てみたら・・・

SPICE CO., LDT.

残念ながら卸専門で小売りはしていないということですが
すてきな商品がたくさん!
カタログをしばし眺めてしまいました^^

|

一緒にいただいた↓

Fromtiki02

なつかしい?デザインの金属製カードケース(orシュガーケース)

この"Schnauzer Chocolate Bar"
シアトルの画家Ken Baileyさんの作品で
2001年にシアトル旅行をした時
海岸沿いの画廊のウインドウで出会って↓

Schunauzerbar01

原画を購入したお気に入り♪

画家のKen Baileyさん
どうも最近はこの画廊を閉めてしまって
作品のリプロダクション等のウエブショップに集中している様子

Ken Baileyさんのサイト   オンラインショップ

ライセンス商品もいろいろ出されているようです

|

数年前に友人に教えてもらって日本のお店に出ていたのを購入した掛け時計↓

Schnaclock01a_3


これもお気に入りですが画家の署名は消去されていて
いわゆる”海賊版”の様子^^

|

すてきなシュナウザーグッヅをたくさん見つけてくださる
ティキ☆君&ゆーこさん
本当にありがとう!!!

|

|

アンジェリカ一言:お日様の光が綺麗でしょ
これからしばらくが一番お日様がお家の奥まで入ってくる季節かな・・・

Angelica01

アンジェからお願いです

この間もお知らせしたペット里親会

 チャリティーカレンダー発売中  です

ご協力お願いいたしま~~~す!

 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

紅葉

Doudan01

灯台躑躅がきれいに色づきました

Doudan02

いろいろな葉物の色が楽しめる季節

Niwa01

たまには二階からの写真をアップ^^ ↑

数日前に撮ったのでドウダンの色づきはまだ真っ赤にはなっていません
そしてこの写真ではまだかなり残っている梅の葉っぱも
今日はかなり落ちてしまっています

|

庭の葉物と言えば

この葉蘭↓はたぶんもっとも(?)古い住人
金木犀の根元で30数年以上たっている年季もの(^^)
貫禄があります

Haran01

|

|

年季ものつながりで(?)
最近見てとても気に入った映画の話を少し

なぜか(?)シニアが主役のものばかり3作^^
 (とにかく引きこもりなのでみなDVDやwowowなどで見たもの
  いつもながら時流に遅れております(__))

|こーら

①ドキュメンタリーとのことですがエンターテインメント性もたっぷり
 音楽のすばらしさに感動してうれし涙がたくさんでました

ヤング@ハート

”世界一いかしたロックンロールコーラス隊” 最高!

  Fix you は心に本当に沁みる歌ですしはじける元気な歌もいっぱい

|

Okamezuta01おかめ蔦の紅葉

|

②めずらしいスイス映画

マルタのやさしい刺繍

80才のマルタおばぁちゃまが
すてきな刺繍入り下着のネットショップを始めて成功させるお話^^
仲間のユニークな老婦人たちもみなすてき!


Pansy01ふりふりパンジー ムーランルージュ

|

③最後は昨晩2度目をゆっくりみてたわいもない幸せ感にふけった映画^^

最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソンの”怪演”と大好きなモーガン・フリーマンの渋い味
古い古いアメリカ映画のフランク・キャプラ監督の作品に感じたような
たわいもないけれどしあわせいっぱいな気分を感じさせてくれる
こんな映画は大好きです^^

シニアも捨てたものではありません(*^_^*)

”涙がでるほどの大笑い”が何度もできること

目標ですwink

|

|

アンジェリカ一言:かわいいうさぎさんのおふとん買ってもらった♪

Angelica02

軽くてあったかいから
お水のみに行くときもそのまま^^

Angelica03

またもどって暖かく眠れる・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

夏花壇2

空梅雨が心配されていますが
昨日今日は小雨ですがどうやら梅雨空

夏花壇もだいぶ茂ってきました

Natsukadan01_1

Natsukadan02_1


繁茂しだしたラミュウムの上でスカピオサ(マツムシ草)が開きました

Matsumushisou01

夏に強いという白い星形の小さな花を付ける
八重咲きペンタス(ライカホワイト) ↓

Pentas01

これから本格的に雨は降るのでしょうか・・・


|

雨の日にはゆっくり読書が一番

最近読んだお気に入り ↓

Battery01

もともとは少年向けに書かれた小説だそうですが
引き込まれました
文庫化されて一千万部の大ヒットとのこと!

すでに映画化され映画も好評
見るのが楽しみです♪



アンジェリカ一言:アンジェは庭仕事より読書の方が好き
 横に寝てられるもん(#^.^#)




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

仏映画・コーラス

昨年ハードディスクに録画したまま見ていなかった映画
”コーラス”を見ました

録画した時はなんらかの予備知識で選んだのでしょうが
すっかり忘れてしまってました^^;

おかげで(?)、新鮮な気持ちで見られましたが
すばらしかった!
DVDに焼いて保存しよう♪

日本公開時(2005年)の宣伝画像・・・(盗用_(._.)_)↓

Choristes01

(↑ この宣伝文句はあまり良いとは思いませんが
  少年の顔を載せたくて・・・・・ )

コーラスはリヨンのサン・マルク少年少女合唱団によるものだそうですが
ソロの少年の声のすばらしさに涙が出ました

その少年、ジャン=バティスト・モニエ君は
実際にもサン・マルク少年少女合唱団のソリストとして活躍中で
日本公開時には来日もしてその歌声を披露してくれたとのこと

なんとも儚げなその表情も感動を呼ぶ大きな要素になっています

このすばらしいボーイソプラノは果たしてまだ維持されているのかな?

いずれにせよすばらしい天賦の才に恵まれている少年
今後が楽しみです


アンジェリカ一言:ママはサッカー見る予定がアーセナル引き分けでがっかりして
 映画に変えたんだよ 勝てなくても良いこともあるでしょσ(^^)
 お昼寝の伴奏に素敵な音楽だった♪

Anje01_13


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)