2010年7月30日 (金)

ウォータードッグ?

Blackberrydrink01

豊作のブラックベリー

今年は飲み物に入れて食べるのがお気に入り♪

頑張って収穫しないと落ちてつぶれて道を汚すので

せっせと摘んでいますが・・・

Blackberry01

1日分の収穫↑ × 2 で お鍋↓がいっぱいに

Blackberry02

種と芯を漉し取ってジャムにしましたが・・・

Blackberry03

できあがり ↑ 少し固まりがゆるかったみたいです
(種のまわりのペクチンがしっかり入らなかった・・・ & 砂糖量が不足?)

早めに使ってしまいましょうdelicious

|

|

梅雨明けは17日だったでしょうか?
それ以来大変な猛暑続き

そんな中水遊びでもして涼んでくれればよいのに

我が家のウォータードッグ君

Fuu03

これまでのところ水をあまりお好きなように思えませんcoldsweats01

散歩で通るわき水(日本百名水に認定されている名水!)のところでは
他のわんこたちが喜んで入って涼んでいるのを見ても

”僕はいいです・・・”と尻込み

雨が降るとあまり外に出たがらなくて
”レインコート着る?”と出すといそいそとお召しになる・・・(・。・)

散歩の後足を洗うバケツに足をいれるのがいかにもいやそう・・・

はぁ・・・これではと

少し訓練させるため(と面白そうだからと言う単純な理由で(*^^*ゞ)

ネットで見つけた(庭に何とかおけるサイズの)少し大きめの家庭用プール
(といってもたかだか直径2.4m 高さが75cmのおもちゃプールですが(*^^*ゞ)

を注文してみました

Pool01

設置はまぁ簡単ですが、用意してもふー君が”僕はいいです・・・”と入らなかったら

目も当てられません(笑)

他のわんこたちが楽しそうに遊んでくれればつられてふーも入るだろうと

18日の日曜日に”プール開き(オーバーですが^^)”をすることにして

泳ぐの大好きウォータードッグズ!:ももちゃん一家(もも母さん・凜ちゃん空君

そしてお父さま&育ての母KEIさん)に来ていただきました♪

Pool04

↑右:はしゃぐももちゃん一家 左:覗くふー君

↓左:ももちゃん・空君 右:覗くふー君catface

Pool03_2

Pool02

じゃぼじゃぼできるだけで、泳げる本格的プールとは大違いでも
楽しんではしゃいでくれたももちゃん一家のおかげで

しりごみふー↑も ようやく水の中に ↓

Fuurin01水位がだいぶ減ってます(笑)

KEIさんがたくさん持ってきてくださった水の中用おもちゃの魅力に負けた様子(笑)

 

みなで楽しんだ後は家の中で揃って親子写真&きょうだい写真が撮れました♪

Oyako01

↑↓ ふー もも母さん 凜ちゃん 空君

Oyako03

↓ ふー 空君 凜ちゃん 3きょうだい♪

Rinkuufuu01

ももちゃん一家 本当にありがとう!

|

おかげでびびり慎重派ふーも少しずつ水の楽しさがわかり始めた様子です^^

Pool2701←27日

Pool2702

まだまだお水よりも中に浮いているおもちゃの魅力の方が強いようですが・・・wink

Pool2703_2

|
|





 

フランセスク一言:おとといの朝はちゃんとわき水にも入れたんだよ!

 冷たくて気持ちよかった♪

 でもねその日の夕方ドッグランに連れて行ってもらっていっぱい走ったら

 右前足の肉球の皮が少しめくれちゃって・・・痛い!

Fuu02

手当てしてもらって肉球負傷犬の先輩ティアラちゃん(笑)に

とっても良い靴↓を貸してもらった♪ 

Epoc01

だからもうお散歩もできるけど

水遊びは少し中止だって~

残念至極(← ほんとか?^^)

ティアラちゃんはね19日にももちゃん一家と
本格的プールで初泳ぎしたんだって!

↓ 格好いいでしょ~ すごいなぁ~

Tiara01by KEIさん

でもその時肉球を負傷しちゃったんだって(涙)

もうだいぶよくなったみたいだけどお大事に~

僕もがんばろう!







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

サマーカット

Fuublackberry01

昨年12月の記事 にその繁茂ぶりをアップしましたが

ブラックベリーの実が収穫期になりました♪

Blackberry02

Blackberry01

庭の東側はこのブラックベリーに占拠された感じ

今年はしっかり刈り込まないと他の植物が押されています

何も手入れしなくてもこれだけ繁茂して・・・強い植物です

姿形は大好きですし

Blackberry03

ブルーベリーよりジャム作り等には少し手がかかりますが

栄養満点の優秀なお気に入り♪

|

|

繁茂といえば

フランセスクの被毛もかなり伸びました

もじゃもじゃふーの姿形も気に入ってますし

頑張ってロングヘアーポルチュギースにするつもりでしたが・・・

このじめじめ梅雨の季節の中、あまりに暑くてかわいそうかと・・・

Mojyafuu02

そんなとき

9日にトレーナーさんの家で会った凜ちゃん空ちゃんが

さっぱりととてもかわいくサマーカットされていて

比べてふーがたまらなく暑苦しく見えて

これはもうサマーカットしかない!と心が決まりました(笑)

3ショット↓at WANLOVE 20100709

3shot01

空ちゃん 凜ちゃん フランセスク

3shot02

フランセスク 凜ちゃん 空ちゃん

ふーだけなんだか別犬種に見えてしまいます

最近はお散歩で会う人に”ブービエですか?”とか

”オールドイングリッシュに黒の毛色もあるのですね?”

とか聞かれたりしていましたが・・・

|

で、昨日トリミングに行ってきました

Before ↓

Mojyafuu01_2

After ↓

Afterfuu04←例によって姉の家に寄って記念撮影

これではあまり違うように写ってないですね(*^^*ゞ

ボディは1cmのバリカンで足と頭は長めにとお願いしたので

横から見るとすっきりまるで別犬のようになりました

Afterfuu02

ふーがこんなに細かったとは(笑)

まだまだ体ができてないね

いっぱい食べてしっかり運動しなくてはね

Afterfuu05

被毛のもじゃもじゃぶり比較写真も貼り付け^^↓

Before↓

Mojyafuu0709

After ↓

Afterfuu06

これも向きが違って比較がいまいち(*^^*ゞ

|

|

|


フランセスク一言:すっきりした

でもねなんだか首まで細くなって首輪がぶかぶか~~~

Afterfuu01_2

Afterfuu03_2






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

あじさい

Juneberry01

ジューンベリーの実は少ししか食べないまま熟して落ちてしまい
 ・・・来年はちゃんと収穫して何かを作ってみよう・・・

すでに蒸し暑い梅雨の季節まっただ中

手入れをさぼって雑草の生い茂る庭ですが

2年ほど前にちび苗を2~3カ所ずつに植えた

大好きな柏葉あじさいとアナベルが大きく育って綺麗に咲いてくれています♪

Kashiwaba01

Kashiwaba02

Kashiwaba03

いかにも暑そうなもじゃもじゃふーも
白いあじさいと一緒に撮ると少しは涼しげに見えるかも?^^

Anabel03

Anabel02

少し写真にポーズをとれるようになってきたかなwink

もう7ヶ月だもんねsign01

Azisai02

お向かいの家に綺麗な色のあじさいが毎年とても綺麗に咲いて

我が家の白のアナベル柏葉あじさいを引き立ててくれていますconfident

Yuri01

木の陰のフェンス際にスカシユリも派手な花をたくさん開きました

7ヶ月すぎて体重も17kg超えて
そろそろ思春期(?)に入ってきたフランセスク

相変わらずの甘えん坊ですが
先日犬にも反抗期がある・・・ という記事をふむふむと読みましたが
ちょっとその傾向が見られる?

といっても”小心ビビリ”のふー君ですのでごくごく些細なもの(笑)

このところケージの中でごはんを食べるのはいやだと言いたいらしく
”中でなら食べない”と主張して少しだけハンガーストライキ
(すぐ食欲に負けてだまされて食べてますがsmile

ちょびちょびといけないと言われていることをしてみたり・・・

自己主張をしたくなっている様子

これも成長の証かなとほほえましく見ていますwink

Fuuincar01

車にもようやく少し慣れてきたみたいで
今日はけっこういそいそと乗り込みましたheart01

少しずつ遠出の練習も始めようね

|

|

|

フランセスク一言:ママはサッカーばっかり見てるpout

 2002年のW杯の時にはアンジェお姉ちゃんたちシュナ仲間で
いっぱい応援したんだって
僕にはユニフォームも買ってくれないのにgawk

で、ブログもサボってばっかりだから
少しだけ僕がここに書いておこうっと

Disc01poppy

京子お姉ちゃんがポピーと来てくれて

Disc01_2

ディスクの練習始めてくれた♪

Disc02_2

先生にも教えてもらったよ

Withtiara01

で、練習終わったらティアラちゃん一家が公園にちょうど来て
いっぱい遊んだ~~~~~

Withtiara02

お散歩のコースも少し増えてきた
↓ここは線路の北側の姿見の池っていうところ
綺麗な散歩道になってるんだよ

Sugataminoike01

22日には獣医さんのところでシャンプーと少しだけトリミング

Fuuaftertrim01

ハンサムになった?

 












| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ディスク~~~♪

Juneberry02

ジューンベリーも色づいて6月!

月齢6ヶ月過ぎて骨格の大きさは母犬ももちゃんを
抜いてしまった coldsweats02 フランセスク

お気に入りのものが見つかったようです

Discfuu01

ディスク!

ほかのおもちゃとはちょっと違う集中の仕方で夢中になります

といってもまだようやく”マイディスク”を買ってもらったところ
これから教えてもらいながら遊びに挑戦してみようという段階なんですけどねsmile

庭で少し遊ばせてみましたが・・・

Discfuu03

近距離で投げていては感じがでないね

座り込んでがじがじかみ始めちゃいますbearing

↓それは違うよ ふー君

Discfuu02

|

||

|5月30日の日曜日

トレーナーWANLOVEさん主催のパピーパーティがありました♪

Puppyparty01

篤志家の広い芝生のお庭に20頭のパピーが集まって大騒ぎ^^

もちろんずいぶんサイズの大きいパピーwink
ポルチュギース4きょうだいも参加しました♪

プロの写真家ECOさんがその様子を撮影してくれましたから

20100530eco01by ECOさん

パピーパーティの様子はまたECOさんの写真をいただいてからアップします

その会場で先生の愛犬キルア君たちが格好良くディスク走を披露

Puppyparty02

ふー君たちも一生懸命追いかけます

で、ふー君すっかりディスクが気に入った様子

ワーキングドッグはなにか作業をしたいという欲求を満足させることが
情緒の安定にもとても良いといわれますね

ディスクが上手にできるようになってたくさん運動もできれば最高かも

  ・・・ママは立って投げるだけですむようにねbleah

 勤続疲労&経年疲労&老齢の私は急に力が強くなったふーの散歩でドジをして
 右肩と左足腿の筋肉を少し痛めてしまいました(涙)
 (・・・たいしたことはないですしもうかなり回復しましたが(^-^;))

で、私の休養と、遅れている(涙)ふーの社会化訓練のため
パピーパーティの翌日から
ふー君をWANLOVEさんに3泊お泊まりお願いしました

その様子は最後に↓フランセスクがレポートしますdog

Wlfuu09楽しかったよ~~~~~

トレーナーWANLOVEさんの紹介がネットのタウン誌に掲載されました

まちの達人:多摩てばこnet

ちょうど取材の日は4きょうだいが”日中お預かり”に行っていて
写真も載っています
(ふーは4きょうだいの黒い固まりのどこか(笑)ですが
凜空ちゃんはトレーニングの様子が格好良く載ってます♪)

|

|

フランセスク一言:今日はレポーター♪
 先生やjunko奥さんが撮ってくれた写真を使って
 お泊まりの様子をレポートします!

Wlfuu01
↑ マックス君は常連 いつもいっぱい遊んでくれる♪

Wlfuu02

真ん中は先生の愛犬ジョジョ先輩

Wlfuu03

みんなで一緒にごはんを食べているところ
僕は持っていったお弁当(←いつものごはん)じゃぁなくて
他のみんなが食べているのがいいってわがままいって
先生のおうちのもらっちゃったsmile
おいしかったよdelicious

Wlfuu06

Wlfuu04

まったりみんなで過ごしているところ♪

でね、一番楽しかったのはね

Wlfuu07

先生の車に乗せてもらって(車酔い我慢できた!)

Wlfuu12

多摩川の広い河川敷で遊ぶの!

Wlfuu10

キルア先輩はディスク命!

Wlfuu11

僕も一生懸命追いかけたし
先生が僕にも投げてくれたよsign03

うれしかったからディスクを確保しているところ↓

Wlfuu08

いっぱい走って最高!

帰る前にはシャンプーもしてもらった♪

Wlfuu05_2

ママが迎えに来て帰るとき
まだ帰りたくないって僕クレートに入っちゃった

ママは僕を混乱させたかって少し心配したみたい
(もっと遊びたかっただけだけどね)

その日から夜はケージではなくて
ママのベッドの隣で寝かしてくれるようになったよ
(やったね!)

Hesotenfuu03

Hesotenfuu01

へそ天で寝ちゃったよbleah

それから~
おうちに帰ってからのお散歩で
”脚側歩行”が急にとっても上手になったってママ感激してた

遊んだだけではなくてちゃんとお勉強もしてきたんだよ!

|

6月8日フランセスク追加レポート:

2010060801fuutr01

今日は公園でトレーニング
僕がママに集中できない理由先生に見破られちゃった・・・
まだまだクレートトレーニングが必要ですねって

だからちゃんといつでもママのコマンドに集中できるようになるまで
ママのベッドの横で寝るのはお預けになったみたい・・・weep
”もっと長くサークルの中で落ち着かせておくようにします”って・・・
ママ答えてたsign03

まずった~~~~~crying

でもね今日はトレーニングの後でキルア先輩がディスク走するの
一緒に追いかけさせてもらって楽しかった~~~~~sign03

楽しいためには我慢も必要!・・・らしいdog

 

 



hふふっっっっっっっっhっjっhらんんんんuraふら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

月齢6ヶ月!

11月16日生まれのフランセスク

ようやく!・・・・か・・・  もう!・・・か 6ヶ月過ぎましたdog

|

昨日獣医さんにシャンプートリミングへ行く途中のふー画像↓

Fuuincar01_2←15.4kg

2月13日に2度目のワクチン接種に行く途中のふー画像↓

Fuuoncar02_2←8.2kg

なんとも大きくなったものです^^

顔もパピーのかわいらしさからかなり大人っぽく
  (でもまだ車酔いは治らず・・・涙)

車の助手席だけでは窮屈そうで前に台を置いて延長させて
ようやく落ち着いて座ったり横になったりして乗っていますcatface

|

|

被毛はもじゃもじゃですが
もう少し伸ばしておきたいと
トリミングは揃えてもらったぐらいですが
綺麗にシャンプーブローしてもらってふわふわ♪

別犬のようになりました ↓

姉の家に寄って記念撮影wink

Fuuaftershampoo01

Fuuaftershampoo02

Fuuaftershampoo03

|

前髪(?)をかわいいリボンで結んでもらったのですが^^

撮影の頃にはすでにゆるんでしまって(涙)
頭の上になにかが乗っているようにしか見えませんねgawk

このところ家でもゴム輪で結ぶようにしていますけれど・・・
  難しくてなかなかうまく結べません・・・

|

Oregano01

↑ 見ると欲しくなるオレガノ
 小さな花が咲いています



|

雑草が元気に伸びている(大涙)庭ですが

昨年植えたクレマチス白万重がたくさん花をつけています♪

Img_6251

グリーンから白の地味な花ですが
真ん中がだんだん開いて最後は菊の大輪のようになります

Fuu03_3

|

|

このところよく見るサイト↓

Dog actually 犬を感じるブログメディア

  アニマルコミュニケータの話
 (コミュニケータさんの愛犬がポルチュギースという点でも^^)

  寿命にも影響する犬の個性 の記事に注目

やはり一緒に暮らしている愛犬によって注目点が変わってきますね

アンジェリカの時だったらきっともっと別の記事に着目していたことでしょう・・・

|

|

|

 

 

フランセスク一言:雨でトレーニングも夕方のお散歩も中止weep
 つまんないからちょっとおしゃべりしよう

Fuu01

先週はママが風邪引いてあんまりお散歩もなかったし退屈だった~~~

4きょうだいで先生のところにお泊まりして楽しかったのはもう先々週だよ・・・

20100509j02withgby WANLOVEJunkoさん

みんなではじけて遊んだよ~~~

1泊で凜空ちゃんもティアラちゃんも帰っちゃって
僕だけ2泊・・・

でもマックス君が来ていっぱい遊んでくれた♪

Withmax01

Withmax02

昨日はトリミング終わってすぐ
アンティままさんとアンジェラちゃんに会って
ちゃんと頭のリボンきちんとしてるとこ見てもらったよ♪

Fuu04

・・・なんだか大きくなったってばかり言われるけど
まだ6ヶ月はパピーだよ~~~~~~~!!!!!!!

忘れないでいっぱい遊んでよねsign03

 



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

夏日! & ボン君!

気持ちの良い快晴が続いた5連休最終日の今日は夏日!

暑い!

↓ で、ふー君初プールに挑戦!

Bath02b

|

|
|

・・・なわけはなく^^ 初全身浴at家ですwink

Bath03←姿勢が悪いよ君は

毛がないとこんなに細い(笑)

Bath04

↑ 頭復活^^

Bath05

特にお風呂を喜ぶ様子でもなかったですが
とってもよい子で素直に洗われました♪

Bath06

↑日向で乾燥中

Bath07

ふわふわ復活♪

Bath08

体重測定 ↑ ジャスト15kg!

|

もっと暑くなったら水風呂にいれてあげるねhappy01


|


|

5月3日は

フランセスクのもう一人の兄弟犬ボン君が

人間のお姉ちゃん3人&お母さんと一緒に公園に会いに来てくれて

たっぷり遊びましたsign03

Withbon01

赤いリードがふー君

Withbon02_2

Withbon03

JRTアンディ君も参加~ 同じく5ヶ月のパピーです♪

ふーたちはそろそろ6ヶ月になるねぇ・・・

Withbon03b

巣立ち以来初めて会いましたけれど

とっても仲良く楽しく遊びましたdog

Withbon04

やはりふーの方が少し大きいですけれど

元気なボン君

お隣に住む47kgのレオンベルガー君と毎日遊んでいるとのこと

ふー君少々押され気味でした^^

Withbon05

さんざん遊び疲れたので

おりこうさんに2ショットも撮れました♪

Withbon06

胸の白がポイントのボン君
ふーより被毛はずっとカーリーだね♪

|

また遊ぼうね~

|

|

 


フランセスク一言:もも母さんと凜空ちゃんは
 本物のプールに行ってきたんだよ~

 いいな~~~~~

Momokuurinatpool01_2← by KEIさん






 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

初ドッグラン

本当に気持ちの良いさわやかな晴天となった5月1日

アンジェリカの時代から会員となっている(不活動の不良会員ですがヾ(_ _*))
ドッグラン武蔵国分寺 主催で

武蔵国分寺公園に”仮設ドッグラン”が開かれました

Dogrun05

Dogrun06

木陰で風はさわやか
結構広くネットで囲われて良い環境です♪

Dogrun03

走る走る~~~

Dogrun04

挨拶挨拶~~~

Dogrun02

まだ呼び戻しの効かない(涙)ふー君

初ドッグラン体験でどうかと少々心配でしたが
公園で見知りのわんこが多く

見守る犬好きメンバーさんもたくさんいるので安心な環境

Fuukokoro01

11ヶ月のハスキーこころちゃんといっぱい遊んでもらいました♪

Fuukokoro02

両者ともすごい顔ですが^^とっても仲良し

Fuukokoro03

1時間以上たっぷり遊んで
エネルギー切れとなったふー君は家に連れ帰ってしばし休ませていたとき

ロコままが遊びに来てくれて

少ししてティアラちゃんとパパママさんも来てくれました

日差しが強くなって暑くもなっていたので
みなさんに我が家に来てもらい

ふー君とティアラちゃんをたっぷり遊ばせました♪

Fuutiara01

Fuutiara02

↓ロコままさんが撮ってくれた2ショット^^

Tiarafuu01s

手前がティアラちゃんで奥がフランセスク

遠近法で(?)ふー君の大きさが目立たないかも^^

Tiarafuu02

Tiarafuu03

しつこくティアラちゃんに遊びを仕掛けて((*_ _)人)ばてばてになった
ふー君はまた家に残して公園に戻り

ティアラちゃんもドッグラン初体験^^ ↓

Tiararun01

Tiararun02

楽しく遊んでくれてありがとうsign03 ティアラちゃんheart04

|

9時から4時まで開かれたドッグラン

私は少しお手伝いもしたのでほぼ終日公園で過ごし
ふー君も3時前にまた連れてきてドッグラン体験午後の部confident

Fuukoppar01

↑10ヶ月で40kg!のふーも顔負けデカパピー(?)のご近所ラブ
コッパー君といっぱい遊んでもらって大満足

Fuukopparanddy01

元気さでは負けていないJRT5ヶ月のアンディ君も参加~

Fuukopparanddy02

楽しい気持のよい野外で過ごした一日でした

ふーもこんなにいっぱい遊んだ日は初めてかもねhappy01heart

|

|

フランセスク一言:疲れた~
 ↓の顔は昨日の写真

Fuu01

今日は僕のもも母さんの3才のお誕生日!
おめでとう~~~
heart01
3才で8人の子持ちって凄いなぁ!^^

おとといの金曜日には僕の最後の乳歯が抜けて
夕方のお散歩ではまたポチタマちゃんに会って
前半は雨の多い週だったけど
後半は楽しいこといっぱいいっぱいあった
sign03note

 


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

晴れた~♪

久しぶりという感じの気持ちの良い晴天

庭のホスタの芽吹きが綺麗!

Hosta01

公園では鯉のぼりが気分良さそうに泳いでいて・・・

Koinobori01

見上げながら歩いていたら・・・

向こうから来るのはサモエド君?で一緒のわんこは・・・

え?あ、ふー君の兄妹犬!

Pochitamafuu01

そうサモエドのポチ君と一緒に暮らしているタマちゃんでした♪

Pochitamafuu02

ふー君大喜びheart01

Pochifuu02

サモエドのポチ君は昨年6月生まれで今10ヶ月

とっても落ち着いておっとりしたおりこうさん

Tamafuu01

タマちゃんはポチ君が大好きで少し離れただけでも気にして追っかけ^^

ふー君はそばへいってもあんまり相手にしてもらえませんでしたweep

|

でもタマちゃん(サイズはふーの方が一回りか二回り大きいですがgawk
とってもふーと似ていますsign02

Tama01

Tama02

↑ 動き方やしぐさも♪

被毛の感じがそっくりなのでよりそう思うのでしょうけれど^^

Pochitamafuu03

↑ 手前にいるのがふー君で奥がタマちゃん
 見間違えそうwink

|

この公園まで歩いて来られる距離にお住まいとのこと
また会えますね

いろいろお話しもできてとても楽しかったです♪

|

Momijishinme01庭のもみじの新芽♪

|

|

雨の多かった今週のフランセスクのトピックス

月曜日の夕方と
唯一晴れて気温が高かった水曜日の午前中
小金井公園までミニ遠征

Koganeipark041901← 月曜夕方

Koganeipark042101←水曜午前10時半頃

いつもの公園よりずっと広くて大喜びで歩き回ったふー君

いろんなわんことも会ったし
ドッグランを外から覗いてきたし

花殻だらけの桜の木の下のベンチで
カフェデビューの練習になるかと

Koganeipark042102

売店でたこ焼きとアイスゆず茶を買ってお茶もしてみましたが^^

Koganeipark042103

暑かったせいもあってふー君自分からベンチの下に潜って
よい子にしていましたhappy01

  ・・・桜の花殻がたくさんくっついちゃいましたが・・・bearing

|

で、水曜日公園帰りに例によって車酔い
いつもはけろりとすぐ治るのですがなんだか夕方になってまたゲロリ・・・

水を飲んでまたもどしたりしていたので
大事をとって獣医さんへ
初補液をしてもらったり
(フィラリア前の検査も兼ねて)血液検査をしてもらったり・・・

検査結果はOKでしたし翌日けろりと元気でしたし
心配はなかったのですけれど

やはりサイズは大きくなってもまだ5ヶ月のパピー
あまり無理はさせられないし気をつけて見てやらなければですねdog

|

|

金曜日は姉の家で夕方から夜まで過ごして

Atkunitachi01

Atkunitachi03

同じブラックカラー仲間の2匹の猫ちゃんや

Atkunitachi02

Atkunitachi04

ふー君には気むずかしいポピーに怒られたり

Atkunitachi06

電池仕掛けの”まっくろクロスケ”と戦ったり

楽しく遊んできました♪

|

|

フランセスク一言:疲れた~~~
 アキおばちゃん家は猫ちゃんのベッドだらけ~

Fuu01

あ、ちゃんと火曜日にトレーニングもしたよ
ついて歩く練習~

 

Training01





 


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

4月の雪

なんで~? と言いたくなるような寒い日が続き

今日はどうか?と朝雨戸を開けると・・・
雪景色・・・catface

Snow04

Snow01

次第に日が差してきて午前中にはすっかり消えましたが・・・

Fuusnow03_2

Fuusnow04

庭ではしゃぎまわって半身浴の刑にあったふー君でした

Fuusnow05

|

|

雪とポルチュギースといえば・・・

Bo03

某国ファーストドッグ Bo君wink ↑

特にどんなわんこか調べたりせずにいたのですけれど

写真を見て、やはり同犬種

ぐっと親しみが湧いて来たので少し検索

Obama Dog blog

The Obama Dog Blog 

Good Boy Bo

等から勝手に (*_ _) 写真を拝借 ↓

Bo01

Bo02

Bo04

Freshbo01

プロフィールもしっかり把握しました^^

2008年10月9日生まれの男の子
(ふーより1才1ヶ月お兄さん)

(シェルターからもらった子と思っていたのですがそうではなくて)
上院議員 Ted  Kennedy 氏よりのプレゼント

同じくPWDを飼っているKennedy家の愛犬と
同じブリーダーで育てられたのですが
最初の引取先よりはなぜか(?)戻されていたとのこと

で、月齢6ヶ月を過ぎた昨年4月14日にホワイトハウスに迎えられ
みんなの人気者になったという次第・・・

(Ted Kennedy氏 昨年亡くなってしまい
補選で民主党議席が共和党ティーパーティ派に奪われるという
Bo君の飼い主には・・・悲劇)

癒してあげてね Bo君

Bo05_2

|

|

我が家の癒しPWDふー君のこの1週間は・・・

火曜日に初トリミングをしてもらったのですが・・・
もう少し長くするのでと、揃えたぐらいのトリミングなので
あまり変わらず・・・

でも揃えてもらってシルエットが多少整ったか(?)と・・・

水曜日のトレーニングはお天気大丈夫でしたが

Fuutraining01

Fuutraining02photos by WANLOVE

雨が多くてせっかく用意した↓

Reed01

18mのロングリードも出番なし

おもちゃの破壊に精を出した1週間でしたdog

|

|

フランセスク一言:ご飯がお茶漬けになった♪

Fuueat01

解説;フードを食べるのがどうも下手なふー君
毎回途中で”むぐっ”と少しのどに詰まらせるような様子が気になって
獣医さんに相談すると
”大きくて急いで食べる子は時々フードが食道壁にくっついて
潰瘍になったりするのよね・・・
危険を避けるためにフードを’ふやかすのではなくて’
お茶漬けみたいに食べる直前に水をかけてやった方がいいよ”との
アドバイス・・・

食べやすいみたいで途中で止まることなく一気食べになりましたdelicious

 

 




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

週間トピックス

Sakura02

Sakura01

公園の桜は散り始め

Juneberry01

庭のジューンベリーが咲きました♪

|
|

ようやく新しいところへの散歩も
びびるより^^楽しくなってきた様子のふー君 

少しは遠征を始めようと
今日はアンジェリカが大好きだった府中の森公園へ連れて行きました
(車で15分なのに・・・ 帰りは車から降りたらまた・・・ゲロリ(涙)

土曜日なので結構賑わっていましたが

アンジェと夏の暑さをさけてよく歩いた奥の林の中は静か

Fuchupark01

”小山”をよろこんで駆け上り降りるふー君

Fuchupark02

この公園やっぱり気に入ったみたいだねnote

|

公園の桜並木のメインロードつきあたりにある噴水へ行ったら・・・

Fountain02_2

とっても心惹かれた様子のふー君

Fountain01

・・・危うく飛び込まれるところでしたcoldsweats01

Fountain03_2

あしかみたいだよ 君の格好は

噴水にこころ奪われたかな?^^

また来ようね

でも”飛び込み”はなしだからね!

|

・・・今週の記録を少し・・・

火曜日は
ふー君お里帰りをしましたsign03

獣医さんへ行く前にお邪魔させてもらったのですが
初めてのお里帰り
なつかしくうれしそうでした♪

ママのももちゃんに会えたしね!

Withmomomama01

きょうだいの中でダントツに大きいことが判明したふー君

ももママとならんでも一人前に見えてきたね

でもまだ体高が低いかな・・・
足が短い?^^

凜ちゃん空君とも遊んできたけど
写真は↓ こんなのばかりで何が何だか判明できないcoldsweats02

Warawara01

ももママ凜ちゃん空君に集団で迫られて
少々たじたじのふー君だったけど
楽しかったね

なつかしそうにいろんなところ覗いていたね

またお邪魔しようね
よかったね お里が近くてみんなに会えて♪

ももママのかわいい写真 ↓

Momomama01_2

ももちゃんはママだけど5月2日にやっと3才note

まだまだ遊びたい盛りだよねheart01

|

|

先週、トレーナーさんのところへの”お泊まり”&”幼稚園”経験して
わんこ社会での振る舞い方が多少わかってきたようすのふー君

いつもの公園でも少し落ち着いて行動できるようになってきました

Withandy03

初めて会った4ヶ月のJRTアンディ君には
ちゃんとやさしく挨拶できて仲良しになれたね

Withandy01

Withandy02


|
|

お庭でも落ち着いて静かに遊べるようになってきたし

Atniwa02

Atniwa01

歯もだいぶ生え替わったね
今日は奥の抜け歯3本ゲット^^
おもちゃ噛んだら流血してたけど・・・
痛くないのかな?

|
どんどん成長しているね

急ぐことはないんだけどね・・・


|
|
|

フランセスク一言:お里帰りしたり注射したり新しいところへ行ったり
 楽しかったよ

 マイブームはこれ↓

Fuunozoku02

公園の南と北を結ぶ跨線橋の上から首出して覗くの

Fuunozoku01

”高所恐怖症”ではないみたいだねって言われた・・・







| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧