« あじさい | トップページ | ウォータードッグ? »

2010年7月15日 (木)

サマーカット

Fuublackberry01

昨年12月の記事 にその繁茂ぶりをアップしましたが

ブラックベリーの実が収穫期になりました♪

Blackberry02

Blackberry01

庭の東側はこのブラックベリーに占拠された感じ

今年はしっかり刈り込まないと他の植物が押されています

何も手入れしなくてもこれだけ繁茂して・・・強い植物です

姿形は大好きですし

Blackberry03

ブルーベリーよりジャム作り等には少し手がかかりますが

栄養満点の優秀なお気に入り♪

|

|

繁茂といえば

フランセスクの被毛もかなり伸びました

もじゃもじゃふーの姿形も気に入ってますし

頑張ってロングヘアーポルチュギースにするつもりでしたが・・・

このじめじめ梅雨の季節の中、あまりに暑くてかわいそうかと・・・

Mojyafuu02

そんなとき

9日にトレーナーさんの家で会った凜ちゃん空ちゃんが

さっぱりととてもかわいくサマーカットされていて

比べてふーがたまらなく暑苦しく見えて

これはもうサマーカットしかない!と心が決まりました(笑)

3ショット↓at WANLOVE 20100709

3shot01

空ちゃん 凜ちゃん フランセスク

3shot02

フランセスク 凜ちゃん 空ちゃん

ふーだけなんだか別犬種に見えてしまいます

最近はお散歩で会う人に”ブービエですか?”とか

”オールドイングリッシュに黒の毛色もあるのですね?”

とか聞かれたりしていましたが・・・

|

で、昨日トリミングに行ってきました

Before ↓

Mojyafuu01_2

After ↓

Afterfuu04←例によって姉の家に寄って記念撮影

これではあまり違うように写ってないですね(*^^*ゞ

ボディは1cmのバリカンで足と頭は長めにとお願いしたので

横から見るとすっきりまるで別犬のようになりました

Afterfuu02

ふーがこんなに細かったとは(笑)

まだまだ体ができてないね

いっぱい食べてしっかり運動しなくてはね

Afterfuu05

被毛のもじゃもじゃぶり比較写真も貼り付け^^↓

Before↓

Mojyafuu0709

After ↓

Afterfuu06

これも向きが違って比較がいまいち(*^^*ゞ

|

|

|


フランセスク一言:すっきりした

でもねなんだか首まで細くなって首輪がぶかぶか~~~

Afterfuu01_2

Afterfuu03_2






|

« あじさい | トップページ | ウォータードッグ? »

コメント

こんばんは~ (*゚ー゚*)

やっと梅雨明けしましたね~ 夏sunup
26度設定 扇風機(強)の部屋は病老体には厳しいtyphoon夏になりそうです。(@Д@;
メタボのぱぱさんは大喜びです・・・ティアラ様様dog

ブラックベリー我が庭にも鉢植えでありま~す。
実もそろそろ終って来たのでバッサリ剪定しました!!
つまみ食いには丁度いいですね。cafe

ふー君サッパリしましたね~ shine
凄く若返った感じ!!?・・・かわいい lovely
意外と?? スリムなんですね。
先日、クリニックにフィーゴ君が来たらしいです。
21㎏あってヤンチャなんですって。
ふー君が大きいと思っていましたが・・・凄いですねeye

明日、プール開きですね。wave
ブログUP楽しみにしています。heart04

投稿: アンティまま | 2010年7月17日 (土) 21時20分

こんばんわ~happy01

ふー君のサマーカットかわいいheart04heart04
ベビーフェイスがよく分かって、お目目も大きかったんだねeyeとってもよく似合ってますよ~

明日のプール開き楽しみにしてま~す
宜しくお願いします(o^-^o)

投稿: kei. | 2010年7月17日 (土) 22時23分

梅雨明けsun
太陽は気持ちがよいですが暑い暑いsunsunsun

サマーカットふー
ティアラちゃんと空君を足して二で割ったみたいという印象^^
そう、思ったより細いし胴長~~~~~happy01

フィーゴ君21kgsign02
どんな様子か会ってみたいですね
ふーは17kg台から増えません
まぁいいんだけど(笑)
もう少ししっかりした体にならないとアンバランスだ・・・dog

プールには絶好のお天気になりましたが
さてびびりふーが水に入れるか・・・
未だに小川に足を入れようとはしませんのでbearing
ももちゃん凜空ちゃんが来てくれるので
遊びに夢中でいつのまにか水の中・・・
になってくれるといいのですが・・・

お水大好きなティアラちゃん
是非遊びに来てね~

投稿: あんじぇまま | 2010年7月18日 (日) 09時22分

KEIさん

ふーのサマーカット
私には大変身に見えるのですが^^
まわりの人々の印象はさほどかわりないよ
っていう感じみたいです(笑)
足毛は長いままだからなんだか中途半端か・・・
今度はシュナウザーカットにしちゃおうかって
ちょびっと思っていますwink

プール準備完了(ってほどのものでもないですが(*^^*ゞ)
でもね庭が微妙に水平ではないので
水位が思ったほど上げられない
ようやく50cmくらい・・・
70cmくらいにできるはずなのだけど・・・wobbly
ももちゃんたちには物足りないお遊びプールですが
びびりふーのご指導どうぞよろしく~dog

楽しみにお待ちしていますheart

投稿: あんじぇまま | 2010年7月18日 (日) 09時29分

ブラックベリー見事ですね!
見て楽しい食べて美味しい!
フーくんサマーカットにして気持ち良いかな?
とてもかわいいです。

投稿: パリちゃん | 2010年7月19日 (月) 18時48分

パリちゃん

今年のブラックベリーは結構味も良いcherry
レモネードに浮かせたり
夕食の水割りのワイン(笑)に入れたり飲み物系で食べるのがマイブームです^^

ふーのサマーカット何日か経ってやっと見慣れてきましたdog
やっぱり夏は楽でしょうね
庭で水遊びさせるのに私も楽ですしsmile

朝の散歩で5ヶ月の白のゴールデンちゃんに会いました
激かわlovely
JRTちゃんもとっても多くなってますが(我が家近辺)
パリちゃんって言うとやはりゴールデンちゃんがぱっと浮かびます
>ディーン君、存在感を増すにはふーと遊びに来るしかないよhappy01

投稿: あんじぇまま | 2010年7月19日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69493/48880197

この記事へのトラックバック一覧です: サマーカット:

« あじさい | トップページ | ウォータードッグ? »