« ディスク~~~♪ | トップページ | サマーカット »

2010年6月27日 (日)

あじさい

Juneberry01

ジューンベリーの実は少ししか食べないまま熟して落ちてしまい
 ・・・来年はちゃんと収穫して何かを作ってみよう・・・

すでに蒸し暑い梅雨の季節まっただ中

手入れをさぼって雑草の生い茂る庭ですが

2年ほど前にちび苗を2~3カ所ずつに植えた

大好きな柏葉あじさいとアナベルが大きく育って綺麗に咲いてくれています♪

Kashiwaba01

Kashiwaba02

Kashiwaba03

いかにも暑そうなもじゃもじゃふーも
白いあじさいと一緒に撮ると少しは涼しげに見えるかも?^^

Anabel03

Anabel02

少し写真にポーズをとれるようになってきたかなwink

もう7ヶ月だもんねsign01

Azisai02

お向かいの家に綺麗な色のあじさいが毎年とても綺麗に咲いて

我が家の白のアナベル柏葉あじさいを引き立ててくれていますconfident

Yuri01

木の陰のフェンス際にスカシユリも派手な花をたくさん開きました

7ヶ月すぎて体重も17kg超えて
そろそろ思春期(?)に入ってきたフランセスク

相変わらずの甘えん坊ですが
先日犬にも反抗期がある・・・ という記事をふむふむと読みましたが
ちょっとその傾向が見られる?

といっても”小心ビビリ”のふー君ですのでごくごく些細なもの(笑)

このところケージの中でごはんを食べるのはいやだと言いたいらしく
”中でなら食べない”と主張して少しだけハンガーストライキ
(すぐ食欲に負けてだまされて食べてますがsmile

ちょびちょびといけないと言われていることをしてみたり・・・

自己主張をしたくなっている様子

これも成長の証かなとほほえましく見ていますwink

Fuuincar01

車にもようやく少し慣れてきたみたいで
今日はけっこういそいそと乗り込みましたheart01

少しずつ遠出の練習も始めようね

|

|

|

フランセスク一言:ママはサッカーばっかり見てるpout

 2002年のW杯の時にはアンジェお姉ちゃんたちシュナ仲間で
いっぱい応援したんだって
僕にはユニフォームも買ってくれないのにgawk

で、ブログもサボってばっかりだから
少しだけ僕がここに書いておこうっと

Disc01poppy

京子お姉ちゃんがポピーと来てくれて

Disc01_2

ディスクの練習始めてくれた♪

Disc02_2

先生にも教えてもらったよ

Withtiara01

で、練習終わったらティアラちゃん一家が公園にちょうど来て
いっぱい遊んだ~~~~~

Withtiara02

お散歩のコースも少し増えてきた
↓ここは線路の北側の姿見の池っていうところ
綺麗な散歩道になってるんだよ

Sugataminoike01

22日には獣医さんのところでシャンプーと少しだけトリミング

Fuuaftertrim01

ハンサムになった?

 












|

« ディスク~~~♪ | トップページ | サマーカット »

コメント

ご無沙汰しております??!
本当に梅雨真っ盛り~と言う感じですね。

我が庭もアジサイ・アナベル・柏葉アジサイ&百合が満開heart04
足元はドクダミ畑・・・白い花が誇らしげに咲いています。

ふー君、顔つきが大人っぽくなって来ましたね。
犬にも反抗期ですか???ママに甘えているのかしら?
そうねぇ~
人間に例えると思春期!ももちゃんの体重も越えそうねdog

ティアラは13.3㎏ eyeフードは240gがやっとかな!?
でもとっても元気shine 雨の中での散歩が大好きみたいsad

少しずつ遠出が出来ると良いね。
ティアラも西湖ぐらい行きたいね~!??と練習しています。scissors

また遊ぼうねheart04


 

投稿: アンティまま | 2010年6月29日 (火) 16時30分

アンティままさん こんばんは

ほんとうに少しご無沙汰してしまいました
蒸し暑い梅雨の時期わんこも飼い主も受難の季節ですねrain
ティアラちゃんは雨が好きなの?
ふーは雨が降っていると外に出たがりません
君はほんとにウォータードッグなの?と言われていますgawk

今日は午前中雨がやんでいたので
退屈しているふーを府中の森公園へ連れて行って
そうだトロアシアンさんへ連れて行ってみようと
初ドッグカフェ体験させてきました^^
といっても天気のせいでお客さんはほかにいなくて・・・
それ故に^^ふー君も落ち着いていられましたdog
ワンコがいっぱい来ているときには・・・どうかなぁconfident

アンジェリカと時々行っていたところなのでオーナーさんといろいろおしゃべりしてきました

ティアラちゃんこんど一緒に行こうねheart01

投稿: あんじぇまま | 2010年6月29日 (火) 19時42分

こんばんわ~(o^-^o)

久しぶりにおじゃましましたhappy01

お庭のあじさいきれいshineshine
フー君も似合ってるよ~

フリスビー頑張ってるねgood
この調子だと夢中になるのももうすぐだね
頑張れ~

凛・空は、まだ周りが気になってそれどころでは
ない様子・・・coldsweats01
気長に頑張りま~す

明日、お泊りだよねheart04
あさって凛・空お預けなので会えるかな
楽しみにしてま~すheart02

投稿: kei. | 2010年7月 7日 (水) 22時56分

KEIさん 
今日ふーはお泊まりです
明日凜空ちゃんがお預かりなので
朝一緒に一遊びさせてもらう時間があるよう
10時過ぎに迎えに行くつもり^^
ふーに会ってやってくださいね♪

ふー君このごろ”思春期?”のせいかなんだか様子が違って面白い(笑)
ちょびっと反抗期の様子を見せたり
ディスクトレーニングもこの間は全然集中しませんでしたよ
先生にこの様子今の空君とまるで同じと言われましたhappy01

暑い時期はわんこ受難の時期ですね
運動させるには庭に小さなプールでも置いてやるのが一番かなぁと思ってますが
びびりふーは入らないで逃げるのではと心配しています(笑)
ももちゃんや空ちゃんに来てもらって見本を見せてもらわなければ(^_-)
あ、凜ちゃんももうマスターしたかな?
どうぞよろしく~dog

投稿: あんじぇまま | 2010年7月 8日 (木) 20時07分

お久しぶりです(..)こけむしですsun

ボンも暑苦しいので(笑
トリミングに行ってきましたhairsalon


今はトイプードルのようです…(^^)

最近元気がなかったので
夏バテかと心配していたんですが、
毛を短くしたとたん元気になって…汗sweat01

ボンもちょっぴり反抗期のようです(*_*)
カミカミ星人再来…


私は今試験の真っ最中なので(息抜きにパソコン中)
ボンとはあまり遊んであげられませんが、
遊んでいる家族は傷だらけです…泣

私は夏休みにアメリカにホームステイに行くので
帰ってきたときにボンはいい子になっているかどうか…


夏は暑くお散歩が大変なので、
早く自転車でお散歩できるようになりたいです!(^^)!

投稿: こけむし | 2010年7月 9日 (金) 15時29分

こけむしさん  ようこそsign03

ボンちゃんもサマーカットにしたの?
今日トレーナーさんのところで
凜ちゃんと空ちゃんにあったら二人ともかわいくサマーカットhairsalon
もじゃもじゃふーがますます暑苦しく見えましたleo
これはサマーカットしかないとwink来週にはふーもカットしてもらいます!

ボンちゃんは涼しくなって元気も倍増?^^
カミカミはいけないぞ~~~~~typhoon

暑くて試験勉強も大変ですね
でも頑張ってね~~~(^_-)
夏休みのホームステイアメリカ体験素敵ですねnote
いっぱい楽しんできてください
でもくれぐれも気を付けてsign03

投稿: あんじぇまま | 2010年7月 9日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69493/48736726

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« ディスク~~~♪ | トップページ | サマーカット »