« 夏日! & ボン君! | トップページ | ディスク~~~♪ »

2010年5月19日 (水)

月齢6ヶ月!

11月16日生まれのフランセスク

ようやく!・・・・か・・・  もう!・・・か 6ヶ月過ぎましたdog

|

昨日獣医さんにシャンプートリミングへ行く途中のふー画像↓

Fuuincar01_2←15.4kg

2月13日に2度目のワクチン接種に行く途中のふー画像↓

Fuuoncar02_2←8.2kg

なんとも大きくなったものです^^

顔もパピーのかわいらしさからかなり大人っぽく
  (でもまだ車酔いは治らず・・・涙)

車の助手席だけでは窮屈そうで前に台を置いて延長させて
ようやく落ち着いて座ったり横になったりして乗っていますcatface

|

|

被毛はもじゃもじゃですが
もう少し伸ばしておきたいと
トリミングは揃えてもらったぐらいですが
綺麗にシャンプーブローしてもらってふわふわ♪

別犬のようになりました ↓

姉の家に寄って記念撮影wink

Fuuaftershampoo01

Fuuaftershampoo02

Fuuaftershampoo03

|

前髪(?)をかわいいリボンで結んでもらったのですが^^

撮影の頃にはすでにゆるんでしまって(涙)
頭の上になにかが乗っているようにしか見えませんねgawk

このところ家でもゴム輪で結ぶようにしていますけれど・・・
  難しくてなかなかうまく結べません・・・

|

Oregano01

↑ 見ると欲しくなるオレガノ
 小さな花が咲いています



|

雑草が元気に伸びている(大涙)庭ですが

昨年植えたクレマチス白万重がたくさん花をつけています♪

Img_6251

グリーンから白の地味な花ですが
真ん中がだんだん開いて最後は菊の大輪のようになります

Fuu03_3

|

|

このところよく見るサイト↓

Dog actually 犬を感じるブログメディア

  アニマルコミュニケータの話
 (コミュニケータさんの愛犬がポルチュギースという点でも^^)

  寿命にも影響する犬の個性 の記事に注目

やはり一緒に暮らしている愛犬によって注目点が変わってきますね

アンジェリカの時だったらきっともっと別の記事に着目していたことでしょう・・・

|

|

|

 

 

フランセスク一言:雨でトレーニングも夕方のお散歩も中止weep
 つまんないからちょっとおしゃべりしよう

Fuu01

先週はママが風邪引いてあんまりお散歩もなかったし退屈だった~~~

4きょうだいで先生のところにお泊まりして楽しかったのはもう先々週だよ・・・

20100509j02withgby WANLOVEJunkoさん

みんなではじけて遊んだよ~~~

1泊で凜空ちゃんもティアラちゃんも帰っちゃって
僕だけ2泊・・・

でもマックス君が来ていっぱい遊んでくれた♪

Withmax01

Withmax02

昨日はトリミング終わってすぐ
アンティままさんとアンジェラちゃんに会って
ちゃんと頭のリボンきちんとしてるとこ見てもらったよ♪

Fuu04

・・・なんだか大きくなったってばかり言われるけど
まだ6ヶ月はパピーだよ~~~~~~~!!!!!!!

忘れないでいっぱい遊んでよねsign03

 



|

« 夏日! & ボン君! | トップページ | ディスク~~~♪ »

コメント

黄色い帽子にウサギちゃんの髪飾り可愛かったよhappy01

ふわふわheart02抱きしめたかったけどアンジェラがビビッていたから残念!!
3ヶ月の時はクルクルウエーブだったのね。
可愛い♪~

とても参考になるサイトを紹介して頂いてありがとうflair
勉強になります。

お泊りふー君は2泊だったのね!
知らなくてお迎えに行ったらティアラが2頭飛び付いて来たからビックリ!!
凄く歓迎してくれて嬉しかったよ~ふー君lovely
パピーパーティで遊ぼうね!!

体調を崩されていたんですね大丈夫ですか?


投稿: アンティまま | 2010年5月20日 (木) 21時00分

アンティままさん

ティアラちゃんもふーもそれぞれの家に来て4ヶ月経って
月齢6ヶ月過ぎましたねdog
本当に大きくなってびっくり^^
家に来た頃の写真をみるとそのかわいらしいパピーぶりにまたびっくり(笑)

でもそろそろ家にいるのがなじんで来て
お互いnote家族になれた感じがしていますheart04

パピーパーティ楽しみですね

私の風邪はたいしたことはないのですが
風邪には弱いタイプbearing
毎年何度かダウンしますweep

投稿: あんじぇまま | 2010年5月21日 (金) 22時00分

こんばんわ~(o^-^o)

お風邪大丈夫ですか?
最近、暑かったり寒かったりですもんねsad

火曜日の夕方獣医さんに行ったら、フー君トリミングに
来てましたよ~って伺いました
フー君、また可愛くなりましたねhappy01
表情も豊かになって、いい笑顔してるgood

早いもので、もう6ヶ月を迎えましたね
みんな順調に成長してくれて、嬉しくそして感謝していますo(*^▽^*)o
大変遅くなりましたが、生まれてから2ヶ月の成長記録
DVDできたので、近いうちにお渡ししますねhappy01

パピーパーティ楽しみにしてま~す
大型犬の子が多いみたいで、4兄弟ではじけても
大丈夫そうdash

投稿: kei | 2010年5月22日 (土) 23時35分

KEIさん

DVDお手数かけて申し訳ありません
と~っても楽しみです♪
こんなにしっかり成長記録を取っていただいていて
ふーも里親も本当にしあわせものですheart04

今朝は!
公園でももママといっぱい爆走できて
ふー君大興奮でしたdog
1月前はまだ体高etc小さかったのに・・・
すっかりももママを大きさで抜いてしまいましたねeyesign03
人間のこどもでも中学生くらいだとそういえば優に親の大きさ超えますものね
ふー君もう中学生からそろそろ高校生?coldsweats02
早い!

パピーパーティすごいことになりそう
楽しみです~heart02

投稿: あんじぇまま | 2010年5月23日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69493/48401025

この記事へのトラックバック一覧です: 月齢6ヶ月!:

« 夏日! & ボン君! | トップページ | ディスク~~~♪ »