« 4月の雪 | トップページ | 初ドッグラン »

2010年4月24日 (土)

晴れた~♪

久しぶりという感じの気持ちの良い晴天

庭のホスタの芽吹きが綺麗!

Hosta01

公園では鯉のぼりが気分良さそうに泳いでいて・・・

Koinobori01

見上げながら歩いていたら・・・

向こうから来るのはサモエド君?で一緒のわんこは・・・

え?あ、ふー君の兄妹犬!

Pochitamafuu01

そうサモエドのポチ君と一緒に暮らしているタマちゃんでした♪

Pochitamafuu02

ふー君大喜びheart01

Pochifuu02

サモエドのポチ君は昨年6月生まれで今10ヶ月

とっても落ち着いておっとりしたおりこうさん

Tamafuu01

タマちゃんはポチ君が大好きで少し離れただけでも気にして追っかけ^^

ふー君はそばへいってもあんまり相手にしてもらえませんでしたweep

|

でもタマちゃん(サイズはふーの方が一回りか二回り大きいですがgawk
とってもふーと似ていますsign02

Tama01

Tama02

↑ 動き方やしぐさも♪

被毛の感じがそっくりなのでよりそう思うのでしょうけれど^^

Pochitamafuu03

↑ 手前にいるのがふー君で奥がタマちゃん
 見間違えそうwink

|

この公園まで歩いて来られる距離にお住まいとのこと
また会えますね

いろいろお話しもできてとても楽しかったです♪

|

Momijishinme01庭のもみじの新芽♪

|

|

雨の多かった今週のフランセスクのトピックス

月曜日の夕方と
唯一晴れて気温が高かった水曜日の午前中
小金井公園までミニ遠征

Koganeipark041901← 月曜夕方

Koganeipark042101←水曜午前10時半頃

いつもの公園よりずっと広くて大喜びで歩き回ったふー君

いろんなわんことも会ったし
ドッグランを外から覗いてきたし

花殻だらけの桜の木の下のベンチで
カフェデビューの練習になるかと

Koganeipark042102

売店でたこ焼きとアイスゆず茶を買ってお茶もしてみましたが^^

Koganeipark042103

暑かったせいもあってふー君自分からベンチの下に潜って
よい子にしていましたhappy01

  ・・・桜の花殻がたくさんくっついちゃいましたが・・・bearing

|

で、水曜日公園帰りに例によって車酔い
いつもはけろりとすぐ治るのですがなんだか夕方になってまたゲロリ・・・

水を飲んでまたもどしたりしていたので
大事をとって獣医さんへ
初補液をしてもらったり
(フィラリア前の検査も兼ねて)血液検査をしてもらったり・・・

検査結果はOKでしたし翌日けろりと元気でしたし
心配はなかったのですけれど

やはりサイズは大きくなってもまだ5ヶ月のパピー
あまり無理はさせられないし気をつけて見てやらなければですねdog

|

|

金曜日は姉の家で夕方から夜まで過ごして

Atkunitachi01

Atkunitachi03

同じブラックカラー仲間の2匹の猫ちゃんや

Atkunitachi02

Atkunitachi04

ふー君には気むずかしいポピーに怒られたり

Atkunitachi06

電池仕掛けの”まっくろクロスケ”と戦ったり

楽しく遊んできました♪

|

|

フランセスク一言:疲れた~~~
 アキおばちゃん家は猫ちゃんのベッドだらけ~

Fuu01

あ、ちゃんと火曜日にトレーニングもしたよ
ついて歩く練習~

 

Training01





 


 

|

« 4月の雪 | トップページ | 初ドッグラン »

コメント

こんにちはo(*^▽^*)o
公園でタマちゃんと会ったんですねheart04
お引渡しのときに会ったきりで、そろそろ
会いたいと思っていたところでしたhappy01
元気に成長しているようで嬉しいです
ポチちゃんとも仲良しのようで安心しました
ポチちゃんほんと人懐っこくてかわいいですよねheart01
タマちゃん、ふー君にほんとそっくりwink

ふー君、楽しい1週間だったねhappy01

ちなみに、凛は一人で昨日、今日と幼稚園です
やっぱり一人だと寂しいようで、昨日はそわそわ
落ち着きがなかったそうですweep
今日は、ティアラちゃん・アンジェラちゃんも一緒なので大丈夫かなeye

投稿: kei | 2010年4月25日 (日) 14時42分

おはようございます。sun

嬉しいですね~ (゚▽゚*)heart04
ふー君家の近くだなんて・・・ それも偶然だなんて!shine
ティアラもタマちゃんに会えるかしら??!
ももちゃんママパパのおかげで、兄妹がこのように遇えることが出来るのには感謝です。

それにしても!?
ふー君さらに大きく成長していません??w(゚o゚)w
ティアラは、なかなかフードを食べてくれなくて・・・
「美を追求しなくて良いのよ~ まだ若いんだから!」と言い聞かせています。

ふー君はいろいろな公園に出かけて良いですね~
楽しそうnotes
早く車に酔わなくなると嬉しいね!!

昨日はアン&ティが揃って幼稚園でした。
ティアラは凛ちゃんが居てくれたので大はしゃぎ∑(゚∇゚|||)
予想外にアンジェラがとっても良い子にしてたみたい!heart02
もう少し成長してくれると嬉しいですが、まだまだパピーだわ~

投稿: アンティまま | 2010年4月26日 (月) 09時15分

KEIさん

ポチタマちゃん^^ とってもおりこうさんでした
10ヶ月と5ヶ月の大きな子2頭で一緒にお散歩
素敵でしたwink

凜ちゃん一人で幼稚園
また違った体験で良い社会化できますねdog
お留守番の空君はももままに甘えていたかな?^^

一人っ子のふー君も社会化勉強頑張らないと・・・

今日はお天気持ちそうかな?
午前中にトレーニング
少し予習復習しなければ・・・
といいつつ公園へ行くとすぐ他の子に夢中になって
集中できないふー君ですcatface

投稿: あんじぇまま | 2010年4月27日 (火) 09時35分

アンティままさん

本当にお里が近くてきょうだいがそばに住んでいる環境
しあわせですねheart01

ティアラちゃんもうダイエット?^^
なかなか食べてくれないと気がもめますよね
タマちゃんは食の細い(サモエドって一般的にとっても小食だそうです)ポチ君と同量食べていて
ポチ君の分も横から食べちゃってるそうですdelicious
”ちょっとぽちゃっとしすぎ”と飼い主さん気にされてましたwink

アンジェラちゃんさすがお姉ちゃん
ティアラちゃんが来てからの環境の変化に
すっかり適応して楽しそうでいいですねheart04

投稿: あんじぇまま | 2010年4月27日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69493/48171023

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた~♪:

« 4月の雪 | トップページ | 初ドッグラン »