« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月24日 (土)

晴れた~♪

久しぶりという感じの気持ちの良い晴天

庭のホスタの芽吹きが綺麗!

Hosta01

公園では鯉のぼりが気分良さそうに泳いでいて・・・

Koinobori01

見上げながら歩いていたら・・・

向こうから来るのはサモエド君?で一緒のわんこは・・・

え?あ、ふー君の兄妹犬!

Pochitamafuu01

そうサモエドのポチ君と一緒に暮らしているタマちゃんでした♪

Pochitamafuu02

ふー君大喜びheart01

Pochifuu02

サモエドのポチ君は昨年6月生まれで今10ヶ月

とっても落ち着いておっとりしたおりこうさん

Tamafuu01

タマちゃんはポチ君が大好きで少し離れただけでも気にして追っかけ^^

ふー君はそばへいってもあんまり相手にしてもらえませんでしたweep

|

でもタマちゃん(サイズはふーの方が一回りか二回り大きいですがgawk
とってもふーと似ていますsign02

Tama01

Tama02

↑ 動き方やしぐさも♪

被毛の感じがそっくりなのでよりそう思うのでしょうけれど^^

Pochitamafuu03

↑ 手前にいるのがふー君で奥がタマちゃん
 見間違えそうwink

|

この公園まで歩いて来られる距離にお住まいとのこと
また会えますね

いろいろお話しもできてとても楽しかったです♪

|

Momijishinme01庭のもみじの新芽♪

|

|

雨の多かった今週のフランセスクのトピックス

月曜日の夕方と
唯一晴れて気温が高かった水曜日の午前中
小金井公園までミニ遠征

Koganeipark041901← 月曜夕方

Koganeipark042101←水曜午前10時半頃

いつもの公園よりずっと広くて大喜びで歩き回ったふー君

いろんなわんことも会ったし
ドッグランを外から覗いてきたし

花殻だらけの桜の木の下のベンチで
カフェデビューの練習になるかと

Koganeipark042102

売店でたこ焼きとアイスゆず茶を買ってお茶もしてみましたが^^

Koganeipark042103

暑かったせいもあってふー君自分からベンチの下に潜って
よい子にしていましたhappy01

  ・・・桜の花殻がたくさんくっついちゃいましたが・・・bearing

|

で、水曜日公園帰りに例によって車酔い
いつもはけろりとすぐ治るのですがなんだか夕方になってまたゲロリ・・・

水を飲んでまたもどしたりしていたので
大事をとって獣医さんへ
初補液をしてもらったり
(フィラリア前の検査も兼ねて)血液検査をしてもらったり・・・

検査結果はOKでしたし翌日けろりと元気でしたし
心配はなかったのですけれど

やはりサイズは大きくなってもまだ5ヶ月のパピー
あまり無理はさせられないし気をつけて見てやらなければですねdog

|

|

金曜日は姉の家で夕方から夜まで過ごして

Atkunitachi01

Atkunitachi03

同じブラックカラー仲間の2匹の猫ちゃんや

Atkunitachi02

Atkunitachi04

ふー君には気むずかしいポピーに怒られたり

Atkunitachi06

電池仕掛けの”まっくろクロスケ”と戦ったり

楽しく遊んできました♪

|

|

フランセスク一言:疲れた~~~
 アキおばちゃん家は猫ちゃんのベッドだらけ~

Fuu01

あ、ちゃんと火曜日にトレーニングもしたよ
ついて歩く練習~

 

Training01





 


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

4月の雪

なんで~? と言いたくなるような寒い日が続き

今日はどうか?と朝雨戸を開けると・・・
雪景色・・・catface

Snow04

Snow01

次第に日が差してきて午前中にはすっかり消えましたが・・・

Fuusnow03_2

Fuusnow04

庭ではしゃぎまわって半身浴の刑にあったふー君でした

Fuusnow05

|

|

雪とポルチュギースといえば・・・

Bo03

某国ファーストドッグ Bo君wink ↑

特にどんなわんこか調べたりせずにいたのですけれど

写真を見て、やはり同犬種

ぐっと親しみが湧いて来たので少し検索

Obama Dog blog

The Obama Dog Blog 

Good Boy Bo

等から勝手に (*_ _) 写真を拝借 ↓

Bo01

Bo02

Bo04

Freshbo01

プロフィールもしっかり把握しました^^

2008年10月9日生まれの男の子
(ふーより1才1ヶ月お兄さん)

(シェルターからもらった子と思っていたのですがそうではなくて)
上院議員 Ted  Kennedy 氏よりのプレゼント

同じくPWDを飼っているKennedy家の愛犬と
同じブリーダーで育てられたのですが
最初の引取先よりはなぜか(?)戻されていたとのこと

で、月齢6ヶ月を過ぎた昨年4月14日にホワイトハウスに迎えられ
みんなの人気者になったという次第・・・

(Ted Kennedy氏 昨年亡くなってしまい
補選で民主党議席が共和党ティーパーティ派に奪われるという
Bo君の飼い主には・・・悲劇)

癒してあげてね Bo君

Bo05_2

|

|

我が家の癒しPWDふー君のこの1週間は・・・

火曜日に初トリミングをしてもらったのですが・・・
もう少し長くするのでと、揃えたぐらいのトリミングなので
あまり変わらず・・・

でも揃えてもらってシルエットが多少整ったか(?)と・・・

水曜日のトレーニングはお天気大丈夫でしたが

Fuutraining01

Fuutraining02photos by WANLOVE

雨が多くてせっかく用意した↓

Reed01

18mのロングリードも出番なし

おもちゃの破壊に精を出した1週間でしたdog

|

|

フランセスク一言:ご飯がお茶漬けになった♪

Fuueat01

解説;フードを食べるのがどうも下手なふー君
毎回途中で”むぐっ”と少しのどに詰まらせるような様子が気になって
獣医さんに相談すると
”大きくて急いで食べる子は時々フードが食道壁にくっついて
潰瘍になったりするのよね・・・
危険を避けるためにフードを’ふやかすのではなくて’
お茶漬けみたいに食べる直前に水をかけてやった方がいいよ”との
アドバイス・・・

食べやすいみたいで途中で止まることなく一気食べになりましたdelicious

 

 




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

週間トピックス

Sakura02

Sakura01

公園の桜は散り始め

Juneberry01

庭のジューンベリーが咲きました♪

|
|

ようやく新しいところへの散歩も
びびるより^^楽しくなってきた様子のふー君 

少しは遠征を始めようと
今日はアンジェリカが大好きだった府中の森公園へ連れて行きました
(車で15分なのに・・・ 帰りは車から降りたらまた・・・ゲロリ(涙)

土曜日なので結構賑わっていましたが

アンジェと夏の暑さをさけてよく歩いた奥の林の中は静か

Fuchupark01

”小山”をよろこんで駆け上り降りるふー君

Fuchupark02

この公園やっぱり気に入ったみたいだねnote

|

公園の桜並木のメインロードつきあたりにある噴水へ行ったら・・・

Fountain02_2

とっても心惹かれた様子のふー君

Fountain01

・・・危うく飛び込まれるところでしたcoldsweats01

Fountain03_2

あしかみたいだよ 君の格好は

噴水にこころ奪われたかな?^^

また来ようね

でも”飛び込み”はなしだからね!

|

・・・今週の記録を少し・・・

火曜日は
ふー君お里帰りをしましたsign03

獣医さんへ行く前にお邪魔させてもらったのですが
初めてのお里帰り
なつかしくうれしそうでした♪

ママのももちゃんに会えたしね!

Withmomomama01

きょうだいの中でダントツに大きいことが判明したふー君

ももママとならんでも一人前に見えてきたね

でもまだ体高が低いかな・・・
足が短い?^^

凜ちゃん空君とも遊んできたけど
写真は↓ こんなのばかりで何が何だか判明できないcoldsweats02

Warawara01

ももママ凜ちゃん空君に集団で迫られて
少々たじたじのふー君だったけど
楽しかったね

なつかしそうにいろんなところ覗いていたね

またお邪魔しようね
よかったね お里が近くてみんなに会えて♪

ももママのかわいい写真 ↓

Momomama01_2

ももちゃんはママだけど5月2日にやっと3才note

まだまだ遊びたい盛りだよねheart01

|

|

先週、トレーナーさんのところへの”お泊まり”&”幼稚園”経験して
わんこ社会での振る舞い方が多少わかってきたようすのふー君

いつもの公園でも少し落ち着いて行動できるようになってきました

Withandy03

初めて会った4ヶ月のJRTアンディ君には
ちゃんとやさしく挨拶できて仲良しになれたね

Withandy01

Withandy02


|
|

お庭でも落ち着いて静かに遊べるようになってきたし

Atniwa02

Atniwa01

歯もだいぶ生え替わったね
今日は奥の抜け歯3本ゲット^^
おもちゃ噛んだら流血してたけど・・・
痛くないのかな?

|
どんどん成長しているね

急ぐことはないんだけどね・・・


|
|
|

フランセスク一言:お里帰りしたり注射したり新しいところへ行ったり
 楽しかったよ

 マイブームはこれ↓

Fuunozoku02

公園の南と北を結ぶ跨線橋の上から首出して覗くの

Fuunozoku01

”高所恐怖症”ではないみたいだねって言われた・・・







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

アンジェガーデン&ポルチュギース4きょうだい

Sakura01

桜もようやく満開になった4月4日日曜日
迎えることはできませんでしたがアンジェリカ☆の15回目の誕生日

アンジェをかわいがってくださったロコままさんに誘われて
調布のフローラルガーデン アンジェ へでかけました♪

Angegarden01

|

|

その前に

フランセスク(ふー君)は水木と初の”お泊まり”をさせてもらった
トレーナーWANLOVEさんの
”日中預かり(幼稚園^^)”へ連れて行きました

今日は”父母会”で相談して(笑)
ふー君のきょうだいティアラちゃん凜ちゃん空君も一緒!

4きょうだいがそろって一日一緒に過ごします!♪

先生宅へ到着した4きょうだいおおはしゃぎ 

Atwanlove03

↑満面笑顔のふー君(体も一番大きいけどお顔も一番大きいgawk

Atwanlove04

↑ 喜んで”飛ぶ”ふー君 横はスマートなティアラちゃん

Atwanlove05

↑4きょうだいそろった(?)唯一の写真((*´v゚*)ゞ

手前 フランセスク ティアラちゃん
後ろ ももママと一緒に暮らしている凜ちゃん空君

ふーだけまだトリミングをしていないのでもじゃもじゃ
で、余計大きくみえますが・・・(・・・実際にも大きいwink


Atwanlove01

↑一番奥がふー君その前空君
 やはり女の子より大きい男の子二人

Atwanlove02

↑ 奥の凜ちゃん空君はきちんとコマンドでお座りできます♪

Atwanlove06

↑水を一緒に飲むふー君と凜ちゃん(手前)
凜ちゃんの被毛が一番ももママ似のくるくるカーリー

Atwanlove07

↑ ふー君と空君 いい感じですね♪

↓ティアラちゃんを送ってきた小さなお姉ちゃんアンジェラちゃん

Angela01

|

|

|

大騒ぎの4きょうだいをトレーナーさんにお願いして

”アンジェ”で春の花を堪能しました

Angegarden06

Angegarden04

Angegarden07

Angegarden05

|

|

おいしいランチを満福食堂 でいただいて
昨年末オープンしたというパン屋さん
”Petet Ange”もロコままさんに教えてもらって寄りました

Petitange01

お客さんいっぱいの大人気のお店
おいしいパンがいっぱいです
アンジェにお供えしてとかわいいパンをいただきました♪

Angelica01

|

|

|
4きょうだい夕方の部は

4時頃に迎えに行ってみなで多摩川河川敷へ

ちょうどトレーナー渡辺先生も時間が空いて
愛犬と一緒に参加してくださいました

|

|

hi

広い河川敷は貸し切り状態
楽しく楽しくみなでいっぱい遊びました~

(なんとカメラを車に置いて出てしまい携帯で撮ったへぼ写真のみ(/ー\*))

Attamagawa01

Attamagawa02

Attamagawa03

Attamagawa04

Attamagawa05

Attamagawa06

|

|

an

アンジェをしのびながら4きょうだいと楽しくはじけた
充実した一日でした

ロコままさん
そして4きょうだい父母のみなさま^^
また遊んでくださいね~~~

|



|


|

 

フランセスク一言:楽しかった楽しかった楽しかったheart04
 
 ↓ 先生が撮ってくれた写真
  (先生のサイト ものぞいてね~)

Bywl02

ちゃんと静かにしていた時間もあったんだよ

Bywl01

↑僕は一番左のクレート

|

|

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

バリ島よりの迷子札

フランセスクにもネームタグをつけようと
ネットで探していてとてもかわいいデザインを見つけました♪

Febryさん

バリ島でラブラドールフェブリーちゃんと暮らしながら
素敵なシルバー製品を作ってらっしゃる
元気な日本女性SUCIさんのサイトです

3週間くらい前にオーダーして
先ほど届きました~♪

バリ島の香りのする包装 ↓

Frombari01

かわいいネームタグ2種類&手編みの革のチョーカー
FRANCESCと名前まで入れた素敵な手作りポーチに入れて
かわいいフェブ君のカードとおまけのピーナッツ^^とともに送ってくれました

Frombari02_2

↓ へそ天ワンコ と ナイス☆リトリーブ!

Frombari04

裏に名前と連絡先を刻印してもらいました

Frombari03

似合うかな?^^

Fuu03

それにしてももじゃもじゃで目が見えないねcatface

Fuu04

|

|

一昨日のことですが
そろそろ庭ではフリーにしてみようかと・・・

Fuuatniwa01

放牧してみたら・・・

初めのうちは結構おとなしく"道”としている場所を歩き回っていたのですが・・・

Fuuatniwa03

Fuuatniwa04

次第にスイッチが入って走り回り始め・・・

Fuuatniwa02

ショートカットを始めてアネモネが咲き出した花壇の上を飛び歩く!bearing

急いで捕獲(笑)

まだまだだね 君は・・・





フランセスク一言:↓5cm位に伸びた僕のまつげ撮ったらしいけど
 見えるかな?

Fuumatsuge01

  一昨日から今日の朝まで
 トレーナーの先生のお家にお泊まりしてきた
 ママが急に愛知まででかけるご用が出来たからだって
  すっご~~く楽しかった
 先生ご夫妻がそれぞれお写真いっぱいアップしてくれてるから見てね~
 motoki@wanlove    junko@wanlove
 ママはふーだけ一人はしゃぎすぎで恥ずかしいって言ってるけど
 これでも結構気を遣ってきたんだよ~
 ご飯だって食べられなかったもん(<遊びたくてでしょ by ママ)

  そうだ~~~
 明後日また行くんだよ♪
 ティアラちゃんと凜ちゃん空君も来るの!
  4きょうだいでいっぱい遊ぶぞ~~~~~


| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »