« 週間トピックス | トップページ | 晴れた~♪ »

2010年4月17日 (土)

4月の雪

なんで~? と言いたくなるような寒い日が続き

今日はどうか?と朝雨戸を開けると・・・
雪景色・・・catface

Snow04

Snow01

次第に日が差してきて午前中にはすっかり消えましたが・・・

Fuusnow03_2

Fuusnow04

庭ではしゃぎまわって半身浴の刑にあったふー君でした

Fuusnow05

|

|

雪とポルチュギースといえば・・・

Bo03

某国ファーストドッグ Bo君wink ↑

特にどんなわんこか調べたりせずにいたのですけれど

写真を見て、やはり同犬種

ぐっと親しみが湧いて来たので少し検索

Obama Dog blog

The Obama Dog Blog 

Good Boy Bo

等から勝手に (*_ _) 写真を拝借 ↓

Bo01

Bo02

Bo04

Freshbo01

プロフィールもしっかり把握しました^^

2008年10月9日生まれの男の子
(ふーより1才1ヶ月お兄さん)

(シェルターからもらった子と思っていたのですがそうではなくて)
上院議員 Ted  Kennedy 氏よりのプレゼント

同じくPWDを飼っているKennedy家の愛犬と
同じブリーダーで育てられたのですが
最初の引取先よりはなぜか(?)戻されていたとのこと

で、月齢6ヶ月を過ぎた昨年4月14日にホワイトハウスに迎えられ
みんなの人気者になったという次第・・・

(Ted Kennedy氏 昨年亡くなってしまい
補選で民主党議席が共和党ティーパーティ派に奪われるという
Bo君の飼い主には・・・悲劇)

癒してあげてね Bo君

Bo05_2

|

|

我が家の癒しPWDふー君のこの1週間は・・・

火曜日に初トリミングをしてもらったのですが・・・
もう少し長くするのでと、揃えたぐらいのトリミングなので
あまり変わらず・・・

でも揃えてもらってシルエットが多少整ったか(?)と・・・

水曜日のトレーニングはお天気大丈夫でしたが

Fuutraining01

Fuutraining02photos by WANLOVE

雨が多くてせっかく用意した↓

Reed01

18mのロングリードも出番なし

おもちゃの破壊に精を出した1週間でしたdog

|

|

フランセスク一言:ご飯がお茶漬けになった♪

Fuueat01

解説;フードを食べるのがどうも下手なふー君
毎回途中で”むぐっ”と少しのどに詰まらせるような様子が気になって
獣医さんに相談すると
”大きくて急いで食べる子は時々フードが食道壁にくっついて
潰瘍になったりするのよね・・・
危険を避けるためにフードを’ふやかすのではなくて’
お茶漬けみたいに食べる直前に水をかけてやった方がいいよ”との
アドバイス・・・

食べやすいみたいで途中で止まることなく一気食べになりましたdelicious

 

 




|

« 週間トピックス | トップページ | 晴れた~♪ »

コメント

ふー君、体つきもしっかりしてきましたねhappy01
トレーニングも、ママの方を嬉しそうに見上げて
楽しそうheart04

ファーストドッグ・BO君、最近ニュースで見かけないので気になっていましたが、ブログがあったんですねannoy
早速、覗いてきました・・かわいいですねheart04英語が苦手なので内容は分かりませんが
写真を見て楽しませてもらいましたgood
ありがとうhappy01

投稿: kei | 2010年4月18日 (日) 15時19分

KEIさん

今日も凜空ちゃん”幼稚園”だったんですね^^
ふーももっと連れて行って”社会化”勉強させなければ・・・
ほんと大きく一人前の体格になってきましたけれど
まだまだ行動がお子ちゃま過ぎてthink

散歩でももっとトレーニング復習しなければと思いつつ
ふー君他のわんこたちに気を引かれっぱなしでなかなか集中しませんbearing

BO君 かわいいですね
初めてcoldsweats01写真いっぱい見ましたが
とても気に入っちゃいました

投稿: あんじぇまま | 2010年4月18日 (日) 22時09分

土曜日の雪はビックリしましたね!coldsweats02

ふー君、ロングリードでシッカリ見上げてお上手scissors
ティアラは外が大好きだから集中が続きません。
オットが「ティアラはウルトラマンだ。」と言うので何で??
と聞くと「じ~~と集中出来るのは3分!!」「納得!!」

最近、可愛いね~~と声を掛けられる事が多くって。(親バカ!)
シッポが何時もフリフリしてるからかしら?!
頭のツンツン毛が少し伸びて来たからかしらhappy01
まだまだ5ヶ月になったばっかりのパピーだもんねdog

オバマさんのBO君とっても可愛いですね!!
お気に入りに保存しました。
ありがとう~

投稿: anna | 2010年4月19日 (月) 17時56分

annaさん

ふーは3分集中続くか?疑問ですcatface
まだ5ヶ月だからと思いつつ見た目の大きさで
ちょっとぉ もう少しちゃんとしてくれないと・・・って思ってしまいます┐(´-`)┌
・・・でもかわいいから仕方ないかと甘やかす(笑)

散歩の途中でよく振り向いてにこにこ顔で見つめてきますが
その顔が一番かわいいheart04

ティアラちゃんとってもかわいいですよ~~~
私だぁ~~い好きheart02
ももちゃんパピーズはみんなかわいいsign03

よい子たちに巡り会えてしあわせですheart01

投稿: あんじぇまま | 2010年4月19日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69493/48109497

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の雪:

« 週間トピックス | トップページ | 晴れた~♪ »