« 勤続疲労? | トップページ | バリ島よりの迷子札 »

2010年3月27日 (土)

花冷え?

あちらこちらで桜の開花の声を聞きますが
昨日今日は陽は差しても結構寒い

公園の桜もようやく少しだけほころび出しましたが
例年よりかなり遅い・・・

今日明日の土日はまだ見頃にはなりそうもないです

(昨日の写真ですが)↓公園ではクリスマスローズの群生が綺麗♪

Chriroatpark01

Chriroatpark02

↑こらこらふー君  
クリスマスローズは結構猛毒なんだからかじっちゃだめだよ!

|

ふー君のマイブームは”枝かじり”

Fuu01

公園でも手頃な枝をみつけると座り込んで囓り出します

Fuu02

特に桜の枝がお気に入りcherryblossom

囓って”ぺっ”と出してますから害はないでしょう^^

|

|

先週姉の家でしばし留守番させていたときに
姪が撮った”枝囓り写真”

Fuubyk01

Fuubyk02

Fuubyk03

Fuubyk04

Fuubyk06

Fuubyk07

前歯は犬歯以外殆ど生え替わったね

幼稚園生から小学生くらいに成長したかな?

|

|

フランセスク一言:やっと今日でだいたい工事が終わるって
 よかった~~~~~heart01

Nikukkyu01_2

ポピーお姉ちゃんの写真↓(by Kyoko)
格好いいなぁ~
でもねポピーお姉ちゃん少し心臓がくたびれちゃったんだって
一緒に遊んで欲しいからがんばれ~~~~~

Poppy01

 


|

« 勤続疲労? | トップページ | バリ島よりの迷子札 »

コメント

ふー君お利口に写真撮られてますね!笑

ボンも前歯はほとんど生え変わったようで
ちっちゃな歯がのぞいています(^^)

今日初トリミングされたボンの写真を
ブログにアップしたので、
よければ見に来てくださいねsun

投稿: こけむし | 2010年3月27日 (土) 18時19分

こけむしさん

格好良く変身したボンちゃん見てきましたhappy01
もじゃもじゃふーが野生児に見えますbearing
あと2週間このもじゃもじゃで過ごさないと・・・

ブラッシングをなんとかさせるようになりましたが
意外と毛玉はできてないですね
まだパピー毛だからかな?

投稿: あんじぇまま | 2010年3月27日 (土) 18時53分

ふー君はいいな~
ティアラも落ちてる枝を見つけてはカミカミしているけど枝の太さが違うわ~
ティアラのは、針金程度の長さ5cmくらいかな?

昨日ロープ遊びをしていて急に何かを探しているので見てみると犬歯(牙)発見!
これで前歯3本と犬歯1本=4本確保 ^ω^

羨ましいな~
ノーリードでリラックスしているcameraなんて・・・ ナイスショットshine

今日、大学通りに住むお友達にティアラをお披露目に出掛けてきました。
もちろん夫がリードを持ってですが、まぁ~大変!!
興奮しまくり!桜どころではありません。 sad

ポピーお姉ちゃんも可愛いね~
心臓heart01元気になるといいね!!

追伸: お姉さまのお宅、井戸があるんですか?^m^

投稿: anna | 2010年3月27日 (土) 23時04分

annaさん

今日も寒い~~~~~catface

ふーは結構長い枝をくわえて得意そうに歩いています^^

慣れた場所では少しは落ち着いて過ごせるようになったふー君
でもまだまだ新しい場所へ行くと・・・あわあわ落ち着きません
とてもとても大学通りになどまだ連れ出せませんpout

乳歯良く見つけられましたね~
我が家ではまだ1本もpout
犬歯はまだ抜けてない・・・
よく観察しなくては(^^)

姉の家の井戸
あれ、はたして水がでるのだったかなぁ・・・?^^

投稿: あんじぇまま | 2010年3月28日 (日) 08時28分

ばたばたしていて久しぶりに来ましたら
ふーくんの写真ばかり。
慌てて記事を遡って見たら、あんじぇえっち、虹の橋を渡っていたのですね、あぁぁ、遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
長い闘病生活を頑張ってきたあんじぇっち、安らかに。
あんじぇままも胸を痛めてこられたことでしょう。

アイシャが来た頃からのお友達がまた虹の橋を渡ってしまって寂しい限りです。

投稿: アーリー | 2010年3月28日 (日) 09時08分

アーリーさん
ありがとうございます

アンジェリカ安らかに私の腕の中で別れを告げてくれて本当によい子でした

お知り合いになってから10年くらい経ったのですね
一昔だ^^

わんことの別れは悲しいですけれど
でもいつまでも巣立つことのない愛しい存在でいてくれて
最後を看取って別れる存在であること
神の配剤に感謝(?)ですね

なんだか変な表現になってしまっいました( ´_ゝ`)
アーリーさんのお子さんたちが卒業や入学で新たな道を歩み出す時期にあって
かわらずそばにいるアイシャちゃんのことを思ったらこんな表現してみたくなりました

本当にアンジェには感謝しています

投稿: あんじぇまま | 2010年3月28日 (日) 22時12分

ふー君ママ、今日はお疲れ様です
大変でしたね・・お疲れが出ませんようにcoldsweats01
1週間ぶりに覗いてます
ももママは順調に回復して、今日から普通の生活で大丈夫と病院で言っていただきました。(o^-^o)

ふー君、お姉さんの所に来たとき会いたかったなhappy01お散歩でよくお家の前を通りますdog
ポピーお姉ちゃん頑張れ~heart04
やさしいお顔してますねhappy01

空は月曜日にトリミング行って来ました
なんだか、面白い顔になりました・・・どう表現していいのかcoldsweats01
まだ写真とっていないので、撮ったら送りますね
思わず、(空ちゃん、かつらかぶってるみたいでかわいいよ~って言ったら、顔面にすっ飛んで来ました怒ってんのかなbearing???)
でもお目目は良く見えるようになりました
どんなスタイルが似合うか研究せねば・・って感じです
ふー君のトリミング、楽しみです!!heart01

投稿: kei | 2010年4月 1日 (木) 17時15分

KEIさん

ももちゃんもう平常生活に戻ったのですね
よかった~
凜空ちゃんも喜んでいるでしょうね♪

空ちゃんトリミング後のお顔
楽しみ~notes
明後日は見られるかな?dog

ふー君の先生宅での二晩お泊まりの様子は
先生や奥様のTwilogで見て頂いたことと思いますが^^
わんちゃんがたくさんいて大はしゃぎしていた様子
帰るのいやだと言うかと思いましたが
今朝迎えに行くとやはり”それでも”多少は気を遣っていた様子で
うれしそうに素直に一緒に帰ってきました
で、先生のところであまり食べなかったというフードも家ではもりもりdelicious
やはり”びびり小心”・・・もとい^^”慎重繊細”なふー君だと様子を見ていて
こんなに大きくなってもまだまだ甘えたい盛りの月齢
うんとかわいがってやらなければと改めて愛しくなりましたheart04

ふーのトリミングどうしようかなぁ
もじゃもじゃ熊ちゃんみたいなの結構好きなんです(笑)

投稿: あんじぇまま | 2010年4月 2日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69493/47920383

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷え?:

« 勤続疲労? | トップページ | バリ島よりの迷子札 »