« おもいで・・・ | トップページ | 春~ »

2010年3月 6日 (土)

ぐずぐず雨・・・

この時期のお天気は不安定で雨が多いですね(涙)
昨日は暖かすぎ位の気温でよいお天気でしたのに
しばらくこのぐずぐず雨模様が続く様子weep

でもやはり春♪
庭のパンジーたちもふくらんで来て綺麗です♪

Pansy03

Pansytxide02_2

Pansy04

↓馬酔木は満開

Ashibi01

↓クリスマスローズも咲き出して・・・

Chriro01_2

去年よりはずーっと元気がないですが(涙)
↓ハーデンベルギアもなんとか咲いてくれました

Harden01

| 

昨日は公園でたっぷり散歩したフランセスク

6ヶ月のミニチュアシュナウザー
ココナッツちゃんに遊んでもらって大喜び♪

Withcoco01

ココちゃんはアンジェとも遊んでもらった
やはりMシュナのめろんちゃんの妹分

Withcoco02

とても元気でふーの半分の体重なのに
一緒に組んずほぐれつして遊んでくれて
ふー君大喜び♪

Withcoco03

ふーの陰に(下に?!)いるココちゃん
同化していてわからない?^^

Withcoco04

つぶさないかとチワワのラブちゃんが心配してるよcatface

楽しくはじけて帰ってへそ天で寝てました^^

Fuuaftersampo01

ココちゃんめろんちゃん
お近くだからこれからも遊んでね~~~

|

今日は散歩へ行けないので
ポルトガルで漁師さんと魚を捕っていた先祖に習って
室内で魚取り^^

Fuusakana01

Fuusakana02

Fuusakana03

Fuusakana04

Fuusakana05

Fuusakana06

Fuusakana07

Fuusakana08

Fuusakana09

動画で撮らないと勇ましい魚取りに見えないね^^
ふー疲れたって様子だ(笑)

|
|
フランセスク一言:お姉ちゃんのお友達
 ジャックラッセルテリアのディーン君 はね
 Honda Dog のモデルわんこなんだよ
  前からだけど今日また新しいバージョンが発表されたんだって
 かっこいいなぁ・・・
  ハイブリッドカーCR-Zも・・・

Fuu01

あ、今日からやっとブログのタイトルに
僕の名前も入れてくれた♪

一人前になれたかなぁ・・・




|

« おもいで・・・ | トップページ | 春~ »

コメント

雨が続いて、家のわんこ達も退屈そうですshock
ふー君お散歩でお友達と楽しそうですねhappy01
また大きくなったね・・ココちゃんと比べると
すっごく大きく見えるね 頼もしいです

ふー君のへそ天姿かわいい~heart04
遊んでる夢でも見てるのかなsleepy

お花きれいですね~ あまり詳しくないんですが・・・
でも見るのは大好きです(o^-^o)
annaさんのお宅もお花いっぱいでしたね
春を感じられてうらやましいshine

投稿: kei | 2010年3月 7日 (日) 11時07分

KEIさん

雨が続きそうで憂鬱ですね

昨日姉と姪が獣医さんでティアラちゃんに会ったと話を聞かせてくれましたが
ふー君と比べるとティアラちゃんはとっても小さくかわいらしく見えたとwink
ふー君かなり大きいみたいです(*^-^)
いいからどんどん大きくおなりと言っております(^^)v

今日はふー君
わんこの出てくるテレビと同時に鏡に映る自分の姿を発見して
かなり???してました
その様子見ていて本当におもしろくかわいかったのですけれど
なんとか説明してあげたいと思っても犬語はなかなか・・・(笑)
ふー君今晩は夢を見てうなされるかも( ̄ー ̄)coldsweats01

投稿: あんじぇまま | 2010年3月 7日 (日) 18時53分

ふー君、お魚取りが上手ね!

そうそう、昨日お姉さまと姪御さんとお会いしました。
ビックリしました。
いろいろお話させていただいて嬉しかったとお伝え下さい。happy01

玄関の脇に大きな鏡があり、ティアラも凄く興味を持っていました。
最初はぶつかっていったり吠えたり、ある時鏡をジ~と見ているとき、
後ろから私が手を振ったら私に気がつき後ろを振り返って確認。
それで解かったみたい?で、その後興味示さなくなりました。
かわいいですよね~

今日が初トレーニングでした。
座れ、伏せ、ハウス。おやつにeyeお上手でした。coldsweats01
アンジェラが問題と思いゲージを買いに行って来ました。
さてどうなるか?・・・

投稿: anna | 2010年3月 7日 (日) 21時43分

annaさん

姉の家のわんこや猫が近くで通っていて
薦められて
アンジェリカが7才くらいからA獣医さんに通うようになりました
ティアラちゃんのお家はお近くだからと話していましたのでお声をかけさせていただいたようです
今後ともどうぞよろしくと申しております^^

おぉ
ティアラちゃんは鏡問題自力で解決したのですね
賢い賢いhappy01
トレーニングでもおりこうさんだ(^^)v
アンジェラちゃんもケージに?
当面は戸惑ってもこれからティアラちゃんと良い関係を築いていくために
しばしがんばらなければですね>アンジェラちゃん

6日にNHKBSで再放送のようでしたが”プリズンドッグ”というアメリカオレゴン州の
青年刑務所のドキュメンタリーを放映して録画しました
とても良い番組でしたのでふーにも見せました(笑)
受刑者の若者が遺棄されたり虐待された犬をトレーニングして
新しい家族の元へ送り出すというプログラムの紹介
わんこたちが大型サイズの子が多くて
そういうわんこを小さな子どもがいる家族がとてもうれしそうに引き取っていく様子が
なんだかとっても幸せ感を味わわせてくれました
若者の受刑者とわんことの愛情の交換もうるうるもの・・・
トレーニングの仕方もトゥリーツを使って辛抱強くわんこの自主性を引き出すW先生流?で興味深く見ました

ふー君が1月くらいほぼ過ごしていた部屋にはテレビがおいてないので
ほぼ家中に進出しだした昨今^^テレビが気になって仕方がない様子
アンジェリカは”テレビはテレビでしょ”と犬の鳴き声がしようがまるで見る様子はなかったのですが
ふー君はテレビを楽しむわんこになるといいなぁと思っていますwink

投稿: あんじぇまま | 2010年3月 8日 (月) 08時56分

そのドキュメンタリーかどうか解かりませんが、以前女性受刑者が多くの犬をトレーニングして家族に引き取られていくTVを見たことがあります。
感動しました。
トレーニングもW先生流でしたか~、お話をしていくうちに信頼出来るかな?と思い、日帰り(幼稚園)にも一度通わせて見ようと思っています。flair

テイアラはテレビに興味は無いみたいで無視!
アンジェラは犬の鳴き声がすると大騒ぎです。bearing
ふー君は好奇心一杯で将来有望ですねwink

(アンジェラ、ゲージの中で静かに寝てくれましたheart02一安心!)

投稿: anna | 2010年3月 8日 (月) 10時39分

annaさん

プリズンドッグの活動は日本でも始められているようですね ↓
プリズンドッグジャパン
http://prizundog.web.fc2.com/
↑ こちらのHPにもNHKで放映した番組が少し紹介されていましたが
若い男性受刑者たちのドキュメンタリーでした

日帰り幼稚園ですか?面白そう
ふー君も行かせてみたい(^_-)
水曜日訓練なので先生に聞いてみよう♪
ティアラちゃんとご一緒したら・・・
遊びたいモード全開になって無理かしら?^^

アンジェラちゃんゲージでよい子♪お利口さんheart04

投稿: あんじぇまま | 2010年3月 8日 (月) 19時06分

ふー君犬見知りしないで楽しいお散歩ですね。
やっぱり仔犬の遊ぶ姿はかわいいなぁ~。
仔犬のうちに会えるかしら?>笑
もうディーンより大きいようだし…。

投稿: パリちゃん | 2010年3月 9日 (火) 18時36分

パリちゃん

会う人会う犬みんなに愛想振りまいています
フレンドリーな性格であることは間違いなし(^^)v
今日は獣医さんに預けて初シャンプーしてもらってきましたが
とってもよい子で楽しそうだったとのこと
帰るのが名残惜しそうな様子を見せてました(笑)

大きいですが行動がまだまだパピー
そのアンバランスが実にかわいいですよん

>ディーン君!
ウルトラ弟分が待ってるから早く会いに来てねdog

投稿: あんじぇまま | 2010年3月 9日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69493/47739610

この記事へのトラックバック一覧です: ぐずぐず雨・・・:

« おもいで・・・ | トップページ | 春~ »