« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月27日 (土)

花冷え?

あちらこちらで桜の開花の声を聞きますが
昨日今日は陽は差しても結構寒い

公園の桜もようやく少しだけほころび出しましたが
例年よりかなり遅い・・・

今日明日の土日はまだ見頃にはなりそうもないです

(昨日の写真ですが)↓公園ではクリスマスローズの群生が綺麗♪

Chriroatpark01

Chriroatpark02

↑こらこらふー君  
クリスマスローズは結構猛毒なんだからかじっちゃだめだよ!

|

ふー君のマイブームは”枝かじり”

Fuu01

公園でも手頃な枝をみつけると座り込んで囓り出します

Fuu02

特に桜の枝がお気に入りcherryblossom

囓って”ぺっ”と出してますから害はないでしょう^^

|

|

先週姉の家でしばし留守番させていたときに
姪が撮った”枝囓り写真”

Fuubyk01

Fuubyk02

Fuubyk03

Fuubyk04

Fuubyk06

Fuubyk07

前歯は犬歯以外殆ど生え替わったね

幼稚園生から小学生くらいに成長したかな?

|

|

フランセスク一言:やっと今日でだいたい工事が終わるって
 よかった~~~~~heart01

Nikukkyu01_2

ポピーお姉ちゃんの写真↓(by Kyoko)
格好いいなぁ~
でもねポピーお姉ちゃん少し心臓がくたびれちゃったんだって
一緒に遊んで欲しいからがんばれ~~~~~

Poppy01

 


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

勤続疲労?

|

|Hanuke01

↑怪獣?ではなくてふー君の歯抜けお口です^^

Hanuke02

上の真ん中2本はすでに永久歯が顔を出して後2本抜け
下も2本、奥歯も1本抜けています

大きな口に似合わぬ(?)小さな乳歯なので
抜けた歯がどこかに落ちてないか探しましたが
飲み込んでしまったのでしょうか
見あたりません・・・

|

ふー君の歯抜けは、もちろん成長の証
けして勤続疲労ではありませんが・・・(笑)

私の下の歯が昨日腫れ上がって痛む痛む(涙)

若かりし頃はかなり歯が悪くて治しましたが
それからうん十年・・・
ほとんど歯医者に行かず痛みも感じずにすんでいました

が、3年前位からとうとう”勤続疲労”か(?)少しずつ痛み出しました(涙涙)

|

Kadan01花壇のヒヤシンスが咲き出しました 

|

やはり、築うん十年となる我が家も
いろいろ勤続疲労・・・
手入れが必要な時期となりました

Nurikae01

で、ただいま外回り&屋根の塗り直し工事中

足場を組んだり職人さんが屋根を歩き回ったり・・・

誰が来ても大歓迎のふー君ですが
さすがに様子がおかしいと思うのか少々不安気

残したことなどなかったご飯を途中でやめて残したりも・・・

|

とはいっても散歩に出れば張り切って大喜び

心配することはないと思います^^

|

Kadan02アネモネもそろそろ咲き出しそう・・・

|

訓練士の先生が撮ってくれた16日の公園でのトレーニング中写真です↓

Bywanlove01

Bywanlove02

先生はTwiLog で毎日の訓練等のわんこの様子を随時アップ

いろいろなわんこの様子がみられて楽しいです

ももママ&兄弟姉妹犬凜ちゃん空君ティアラちゃんの様子もhappy01

それにしても先生、忙しそう・・・

|

Chriro01昨秋植えたちび苗のダブルのクリスマスローズ綺麗に開きました♪

|

|

公園での散歩には慣れてとても楽しそうに張り切るふー君

今日はあまり人のいない奥の山道風なところに初めて連れて行ってみたら

なんだか不安気

Koen01

Koen02

早く広場の方へ戻りたがっていました^^

やっぱりびびりで小心だね君は(゚ー゚)

あ、ごめん”慎重で繊細”って表現の方がいいかな?(笑)

|

”勤続疲労”気味のママにはそのほうが助かるよwink

少しずつ一緒に前進しようねheart04

Yukiyanagi01_2公園ではユキヤナギが綺麗!

|

|

フランセスク一言:フードボールを換えてくれた

Fuueating03

↓ これってアンジェお姉ちゃんが入っていたネットクラブ
  ミニチュアシュナウザークラブのじゃぁない

Foodboul01

お姉ちゃんは使わなかったから”お古”じゃないよ
っていうけど・・・
やっぱりお古だ~~~~~~~!





| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

春~

昨日は晴れても風がとても冷たかったですけれど
今日はぽかぽか暖かい♪

公園が楽しくて仕方ないふー君

Fuulong02_2

平日は人も少ないので10mのロングリードで遊ばせたり

少し訓練のまねごとをしたり

Fuulong01

ロングリード仲間のわんこと遊んだり

Fuutoy01

Fuutoy02

たっぷり楽しめていいね♪

↓11ヶ月のラブラドールの”こーちゃん”

Withko02

とっても落ち着いたおりこうさん
先輩なのに進んでふーにお腹を見せてくれました^^

Withko01

体重は36kgくらいだそうです

並んだふーが結構大きく見えますが
体重は1/3以下・・・
大きく見えるのは多分に被毛のふくらみのせいかもですねhappy01

|

楽しんでいる一方
まだまだ散歩中は内心緊張もしている様子のふー君
帰ると玄関のタイルの上に倒れ込みます↓(笑)

Fuuhome01

お疲れ~~~^^

|

|

フランセスク一言:ママに遊ばれてこんなの着せられた↓

Arsenalfuu02

僕が名前をもらったサッカー選手のチームのユニフォームだってさ

Arsenalfuu01

パンツもあるんだよ

・・・これもアンジェリカお姉ちゃんのだったの
着られなくなる前に着せてみたかったんだって

↓お姉ちゃんが着た写真(2006年12月・・・)

Arsenalanje

|

お姉ちゃんの居場所が変わったよ↓

Angelica01

このいっぱいのシュナウザー人形たちと
お姉ちゃんとの記念撮影↓
・・・7~8年前だって・・・

Angelica02


 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

ぐずぐず雨・・・

この時期のお天気は不安定で雨が多いですね(涙)
昨日は暖かすぎ位の気温でよいお天気でしたのに
しばらくこのぐずぐず雨模様が続く様子weep

でもやはり春♪
庭のパンジーたちもふくらんで来て綺麗です♪

Pansy03

Pansytxide02_2

Pansy04

↓馬酔木は満開

Ashibi01

↓クリスマスローズも咲き出して・・・

Chriro01_2

去年よりはずーっと元気がないですが(涙)
↓ハーデンベルギアもなんとか咲いてくれました

Harden01

| 

昨日は公園でたっぷり散歩したフランセスク

6ヶ月のミニチュアシュナウザー
ココナッツちゃんに遊んでもらって大喜び♪

Withcoco01

ココちゃんはアンジェとも遊んでもらった
やはりMシュナのめろんちゃんの妹分

Withcoco02

とても元気でふーの半分の体重なのに
一緒に組んずほぐれつして遊んでくれて
ふー君大喜び♪

Withcoco03

ふーの陰に(下に?!)いるココちゃん
同化していてわからない?^^

Withcoco04

つぶさないかとチワワのラブちゃんが心配してるよcatface

楽しくはじけて帰ってへそ天で寝てました^^

Fuuaftersampo01

ココちゃんめろんちゃん
お近くだからこれからも遊んでね~~~

|

今日は散歩へ行けないので
ポルトガルで漁師さんと魚を捕っていた先祖に習って
室内で魚取り^^

Fuusakana01

Fuusakana02

Fuusakana03

Fuusakana04

Fuusakana05

Fuusakana06

Fuusakana07

Fuusakana08

Fuusakana09

動画で撮らないと勇ましい魚取りに見えないね^^
ふー疲れたって様子だ(笑)

|
|
フランセスク一言:お姉ちゃんのお友達
 ジャックラッセルテリアのディーン君 はね
 Honda Dog のモデルわんこなんだよ
  前からだけど今日また新しいバージョンが発表されたんだって
 かっこいいなぁ・・・
  ハイブリッドカーCR-Zも・・・

Fuu01

あ、今日からやっとブログのタイトルに
僕の名前も入れてくれた♪

一人前になれたかなぁ・・・




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

おもいで・・・

かつみさん が素敵な画像をプレゼントしてくださいました

Anjelove01

3年前にお星様になってしまったかつみさんの大切な”ななちゃん”と

アンジェリカは年が近くて仲良くしていただきました

↑このアンジェの写真は2007年9月の昭和記念公園でのものですが

ななちゃんたちとシュナ仲間で2002年10月にやはり昭和記念公園で

コスモスオフ をした時のことを懐かしく思いだしました

 (↑リンク先にその時のアンジェやななちゃんの写真が・・・)

まだ7才のアンジェ&ななちゃん・・・

|

かつみさんは写真や画像処理がとっても上手

もう一枚いただいた素敵な画像↓

Angeiloveyou01a(クリックして拡大して見てください)

デジタルスクラップブッキングという手法だそうです

|

かつみさんありがとう!

面差しがななちゃんによく似てきた”まりん”ちゃんと一緒に
是非遊びに来てくださいね

|

3月4日追記

かつみさんにまた素敵な画像を頂きました♪

Ange_imagination2

モノクロのも ↓
とても素敵heart02

Ange_imagination

そしてかつみさんのブログ にアンジェへのやさしいお手紙を・・・

ありがとうございます
 かつみさん&ななちゃん☆&まりんちゃんheart04

|

ほんとうにやさしい人いっぱいに大切にしてもらって

アンジェリカしあわせだね♪

|

|

|

フランセスク一言:土曜日にはロコままさんが
 お姉ちゃんにひな祭りのお花とお菓子持ってきてくれた

Fromlocomama01

僕ともいっぱい遊んでくれてお散歩にも一緒に行ったよ!
今度はロコお兄ちゃんも連れてきてね~

Fuu01

↑今日はアキおばちゃん家で遊んできた♪
 ・・・ポピーお姉ちゃんには怒られたけど・・・

僕も追記(・・・ってなんだ?):3月4日です~
 今日はお散歩いっぱいしたよ
 で体重は10.3kg!10kg超えたってママが騒いでたけど
 なにかお祝いしてくれるのかな???
 ご飯はいつもと同じだったけど・・・(u_u。)

 


| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »