« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

ちょっと早すぎないかい? ふー君

いずれ近いうちに・・・とは思っていましたが

我が家に来て12日目
用意した柵をゆうゆう乗り越えました(涙)

で、

 before ↓

Before01(へそ天のふー君は無視(笑))

柵の高さにエクステンションをつけました

 after ↓

After01

After02

まるで柵に囲まれた小熊です^^

|

でもねふー君

ここから外にはあなたにとっては危険なものがいっぱい

それにあなたも”危険物”だしね^^

アンジェお姉ちゃんにいきなりじゃれかかったりしたらだめだよ
 きょうは6.35kg! もうお姉ちゃんより重いんだから!

|

ゆっくり中でいっぱいねんねしていたら
一日に何回かは外に出て思いっきり遊んでもらえるんだからね

Fuu01

Fuu02

被毛も伸びてきたねぇ

Fuu03

↑ この写真はももかあさんの面影がよく出てる♪

ふー君はやっぱりももかあさん似かな?

|

アンジェリカ一言:気になって
 このごろなんどもふーを覗きに行っちゃう
 ママがアンジェがこんなに動き回るのは久しぶりって
 びっくりしているけど
 パピーはエネルギーをくれるらしいね
 少しはふーがかわいくなってきたかも
wink

Anjefuu01





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

楽しいね♪ ふー君

Fuu05

ケージから出して遊んでもらっているときが最高♪

Fuu11

今日は6.05kg!

Fuu06

Fuu07

Fuu08

Fuu09

Fuu10

飛び回ってはじけてるからピントが合う写真は少しだけ
だから止まっているときの写真だけで実際よりおとなしそうに見えちゃうって^^

|

アンジェお姉ちゃんのカラーを借りてみた ↓

Fuu01

Fuu02

似合う?

Fuu03

なんだか神妙な顔してるのは”トイレ”に座っているから
ママが”早く用を足しなさい”ってにらんでるの
(”固まる”から写真は撮りやすいんだってwink


|
|

アンジェリカ一言:ふーったら大きいのに結構ビビリ

 竈炊きとかいうお家の炊飯器の変な音が怖いって震えたり
 今日は初めて抱っこでお庭に出してもらったのに
 神妙なお顔してなんだか少し震えていたんだってさ

 
やっぱりアンジェが少し指導してやらなければだめかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

Angelicafrancesc01

 







 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

ふー君 ちょっと落ち着いたね♪

遊んでるの?

Cesc03

お家に慣れてきてくれたかな?

Cesc02

今日はアンジェリカお姉ちゃんとそばで対面もできたね♪

お姉ちゃん、何かお口の中でぶつぶつ言ってたけど
怒らないでふー君のこと見てくれていたね

お家の子って認めてくれたみたいだよ

よかったね(*^-^)

Cesc01_2

安心していっぱいぐっすり眠れるようになってきたし食欲もOK!

|

でも この寝姿は 無防備すぎだよ~~~~~^^ ↓

Cesc02_2

|

|

アンジェリカ一言: アンジェは
 小さな弟が欲しかったのに・・・
  大きすぎ~~~(*´σー`)

Angelica01

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

フランセスク君 ようこそ!

昨日我が家に新しい家族が増えました

Francesc01_3

フランセスク 通称”ふー君”です!

ポルチュギーズウオータドッグ
2009年11月16日16時30分生まれ男の子
5.5kg !

どうぞよろしくおねがいします

Francesc02

アンジェリカが闘病中にこんなことになるとは
我ながら驚きの展開なのですが(゚ー゚;

縁あって我が家の子になってくれたのですから
楽しく一緒に暮らしていこうね ふー君

アンジェリカお姉ちゃんの邪魔はしないようにしてね(*゚ー゚*)

|

昨年末アンジェリカの17回目の腹水を抜いてもらっているときに
獣医さんに
”よい仔が生まれているの 
たまらなくかわいいし健康そのもの
将来すごくよいパートナードッグになるよ 
どう?
アンジェだって仔犬が来たら刺激されて元気になるかもしれないし・・・”

とかわいい写真を見せられて薦められたときには
すごく魅力的だけれどとても今は・・・と
 飼うことになるとは(ほんの少ししか)思わなかったのですが

なんだかんだで(?)その翌日にパピーに対面させていただくことになって

・・・もうたまらなくて・・・我が家に!とお願いしてしまいました(^-^;

|しっかり大切に育てます!

さっそく今日訓練士の方にカウンセリングに来ていただきました

”わんこが楽しいからそうしたくなる”ように訓練をする方針の方
パピーから始めてもらえます♪

飼い主も一緒に学びながらが大前提

一緒に楽しくやろうねふー君

|

アンジェリカ一言:・・・まったく~~~(-ε-)
 でもアンジェの邪魔はしないみたい

 昨日はポピーも一緒に来て
 賑やかだった~

  アンジェは・・・当分寝たふりしとこう・・・
 

Poppyanje

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »