« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年8月 3日 (月)

政権交代が必用です!(8)

8月に入りました
梅雨明けとは思えないなんとなくぐずぐずした日々

ぐずぐずの最たるものでした衆議院解散がようやくなされ
公示日8月17日選挙投票日8月30日と決まりました

とにかく”政権交代の実現!”がなによりの目標です!

Blackberryg01手入れをさぼっている庭で
3年目のブラックベリーがたくさん実を付けてくれました

Blackberryg02実が熟すとほんとに漆黒になります

Blackberryblueberry01毎年ブルーベリーとともにジャムにして楽しんでいます

Blackberry02熱を通すと漆黒から真っ赤に
アントシアニン豊富です(^^)V

*************************************************************

今回の選挙はとても大きな意味を持つ本当に大切な選挙

しっかり今の日本の状況を見つめ将来を考えて
貴重な一票を行使したいと思っています

以前は自民党衆議院議員で現在は弁護士として活動されている

リベラリスト白川勝彦氏のHP に毎日連載されている永田町徒然草

今回の選挙についての指摘は厳しく的確で教えられています

本日(8月3日)付けにはマスコミがやっきとなってあおっている
マニフェスト選挙騒ぎ(?)への疑問を

以前もすばらしい政治評論家と紹介した
田中良紹の「国会探検」 の記事”「マニフェスト選挙」を叫ぶインチキ”
を引用して一刀両断されています

長年続いた自民党政権、劣化ぶりが目も当てられない
自公政権&官僚腐敗の現状に”NO!”をつきつけるのが何よりも必用なこと

これからの日本の社会をどのような方向へ進めたいと
”ビジョンを示しているか否か”を大きな判断材料として選択したいと思います

民主党鳩山代表が打ちだしている”友愛あふれる共生社会の実現”
小沢一郎氏の長年の悲願”政権交代のある機能する民主政治の実現”
そして新党日本田中康夫氏が主張するベッシックインカムの主張にも心惹かれています

とにかく政権交代派諸氏諸政党がまっとうに選挙戦を戦って欲しいと願っていますし
微力といえどそのために一市民としてできることを模索したいと思っています

Greengarden01

本日久しぶりにブログを更新しなければと思ったのは悲しいきっかけです

気鋭の経済学者植草一秀氏が
冤罪(それも痴漢という破廉恥罪のでっちあげ)に対する不当な
最高裁による上告却下というあまりにも酷いしうちにもめげず

ブログ植草一秀の『知られざる真実』 で毎日貴重な情報を
提供してくださっていましたのに
本日のブログの中で収監の日が近づいたことを自らお書きになっていて
ショックを受けたことからです

詳しくはまたいずれ書きたいと思っていますが
この冤罪というあまりにも酷い現政権批判の結果を
引き受けられる植草氏になんらの力にもなれない非力な自分
せめておかしい!と意見表明をすることが
一市民の最低の"礼儀”と思われたからです

|


|

Angelica01

アンジェリカ一言:こんなお顔で失礼
 ママはねおとといぐらいにはもうアンジェと
 お別れだと思ってたみたいだよ
 肝臓さんに悪い細胞が増殖しているみたいで
  腹水がたくさんたまっちゃったりしてふらふらだったから
  でも今日はねアンジェ少しだけ復活
 すごいでしょ!
 ママまだ早まらないでよね
 もう少しおいしいもの食べてからじゃないと
 損しちゃうもんね
  お腹も獣医さんお水取ってくれて楽にしてもらったし
  政権交代が実現するのアンジェだって一緒に喜びたいもん!

 


 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年11月 »