« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

グランドピアノ

|

Toypiano01

|
|

アンジェサイズのおもちゃピアノです^^

Toypiano02


|

母の手なぐさみになるような簡単な楽器はないかなぁと
ネットをうろうろしていて見つけました

こどもの日に向けての売り出し商品だったようですが
手頃な価格の割には見た目はまぁまぁ(?)

音色は価格なりですが・・・
一応楽器メーカーが製造元で
弾き方によっては木琴のような音と言えないこともない・・・かな?^^

Toypiano03

結構気に入りました♪


|

昨日近くのホームセンターで見つけたお気に入り ↓
欲しいと思っていた”柏葉あじさい”

Kashiwabaajisai02

↑ ハレーションをおこしていて良く写ってないですが(__)

近くで見ると八重の花がとても可憐

Kashiwabaajisai01

Kashiwabaajisai04

柏の葉形の葉っぱの色も良い
普通のあじさいとはかなり感じが違いますが
植える場所はやはり半日陰を好むとのこと

ちゃんと根付いてくれますように



アンジェリカ一言:今日は暑いくらいだった・・・


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

キッチンガーデンat4月末

今朝の採り食べサラダ↓

Salad01

スッティックセニョール初収穫♪ (これはさっと湯がきました・・・)

キッチンガーデン全景 ↓

Kitchengarden01

少量ずつですがいろいろ収穫できるようになってきました

今日はサニーレタスを植えて
”ベビーキャロット”と”四季どり京水菜”の種を買ってきたので
近々撒く予定

さやえんどうの花 ↓

Kinusaya01

(なぜか?ですが)黄色い花だと思っていたので
赤い花にはびっくり!


ひめライラックが綺麗に咲き始めました

Himelilac01_1


タニウツギ(?) ↓(思い出せませんがもっと違う名前が付いていたような気が・・・) 
もかわいい花をたくさんつけています

Taniutsugi01

 (2年前くらいに鉢で購入して花の終わった後  
  ここにいいかげんに植えたのですが
  昨春は咲かなかったのでは・・・(?) 枯らしてしまったように思ってました
  回復してくれてうれしい♪)


羽衣ジャスミン ↓ はすごい繁茂の様相
昨年かなりきびしく刈り込んだのですが
かえって元気になった様子

Hagoromojasmin01


ハナニラ等がたくさん出てくるだろうと思っていた場所 ↓
いっこうに何も出てこないので
ヒューケラを3色植えました(わりと日陰気味な場所でもあるので・・・)

Hyukera01

周りのホスタやつわぶきたちと、互いに茂って接するようになると
もっと良い感じになるでしょう(と期待・・・)

アジュガの花も咲き出しました ↓

Ajyuga01


花や新芽で今頃が一番気持ちの良い時期ですね
ようやく天気も安定してきたかな?


アンジェリカ一言:・・・まぶしい

Anje02_6


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

散歩3

一度歩いてみたいと思っていた玉川上水緑道
小平中央公園に車を置いて
そこから小川橋辺までの往復(約5kmくらい?)
アンジェと気持ちよく歩きました

Chizu02_2

全図 ↑ 三鷹市の牟礼橋から福生市の平和橋まで全23.8km

歩いた部分拡大 ↓

Chizu01


とても気持ちよく自然な感じに整備されていて
玉川上水も”清流”と言えるくらいに綺麗
 (どうもこの辺は”自然水”ではなく”処理水”が放水されいるらしいですが・・・)

Anjeatryokudo01

白鷺 ↓

Shirasagi01


今日歩いた小平市の区間には平行して野火止用水も流れていて
木立の間の道にはマイナスイオンが満ちている感じ^^

暑い時期の散歩にも最適なコース

少しずつアンジェと踏破しよう♪



アンジェリカ一言:気持ちよかった!

Anje01_28


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

犬ともランチ会

ジャクリーヌ:デュプレのつぼみがふくらみました♪

Jaquline01

初収穫のラディッシュとイタリアンパセリで朝のサラダ↓(って採って食べるだけ・・・)
(ラディッシュ 3月26日に種をまいたからちょうど一月
  20日ではできなかったけれど 
  もっと暖かくなるとより早く収穫できるようになるんでしょうね)

Radish01_1


気持ちの良い天気の下
犬ともさんたちと府中でランチ会

まず公園でわらわらと

Kichi01


にっこり心葉君

Shinba01

Anjeshinba01

↑ 一見アンジェと同じくらいの大きさに見えますが
 体重は半分以下 細い~ ^^

あめあゆのん母娘 ↓

Ayunoname01

JBKからはボニーちゃん ↓

Bonny01

ビンゴ君ドロップ君 ↓

Bingopupp01

唯一大きな子 ベルちゃんとダックスのレミエルちゃん↓

Bellremiel01

全員黒っぽいカラー^^


おいしくボリュームいっぱいの
トロアシアンさんのランチ&デザートセット

Lunch01_8

Desart01


楽しい一日でした♪


アンジェリカ一言:アンジェもおいしいのもらった
 ビンちゃんが食べてる馬肉ごはん♪

Binwankofood01_1

 ・・・ママのデザートも一口横取りして笑われた¢(`=`)_ρ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

トリミング3

Before

Before01_4


After

After01_3


ふむ、やっぱりもじゃもじゃの方がかわいい(・-・)


アンジェリカ一言:帰りにプレシャスさんでお昼食べてきた
 おいしかった~♪

Odamaki01_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

庭仕事16

(昨日午後の仕事の記録)

丸い小花壇の徒長したビオラ・パンジーを取って
ベージュがかった渋いオレンジ色のパステオ(ヨーロピアンデージー)
とヒューケラの”ミニマウス”と”アンバーウエブ”を植えました

深紫色のビオラは気に入っているので
もう少しパステオとヒューケラが育つまで残すことに

Europeandasie01

Marukadan01

↑ 少し地味かな・・・
 根が残っていたシランが周りから出てきていて押されそうですが
 様子を見ましょう
  


ネメシアをコンテナ植えに ↓
(加湿に弱くて、真夏の午後の日差しも避けた方が良いというので
 移動できるコンテナで場所を変えて楽しめるようにしました)

Nemeshia01

↑ このままでも良い感じですが
”趣味の園芸”で習ったとおりに
咲いている花をすべて切り取りました ↓

Nemeshia02

株が太って新たにたくさん花芽が出てくることを期待
梅雨が済んだころまた切り戻すと夏越しして
秋にも綺麗に咲かせられるとのこと


切り取ったビオラとパンジー
そしてネメシアを飾りました

Violahana01

ネメシアはデミタスカップに ↓

Nemeshia03


アンジェリカ一言:パンジーってすごく香る!

Anje01_26


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

オーニング

庭の日よけにオーニングを取り付けて貰いました

Orningside01

Orninginside01

今日は曇ってますので必要もないのですが
レンガ敷きに夏の直射はかなり照り返しが厳しいでしょう

オーニングで日中の日差しや強い西日を遮ると
植物の日焼けも防げますし
部屋の暑さもしのげて冷房効率もあがるとのこと

電動で開閉も簡単ですが、風速10m以上はNG

畳んだところ↓

Orningclose01


日光は気持ちが良いのですが
今頃の季節でも当たりすぎると非常に疲れます

せいぜい活用しましょう♪


チューリップ写真 ↓

Turip01_1


 

アンジェリカ一言:ティキ君から素敵なシュナスリッパが届いた!

Thankyoutiki01_1

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

ヒューケラ

連雀通りを車で通るたびに
一度覗いてみようと思っていたTakahashi Plants

Takahashiplants01

寄ってみたら
植物の種類もとても多く、気に入りました♪

欲しいと思っていたヒューケラが各種あり喜んで購入

ヒューケラ、和名はツボサンゴ
ユキノシタ科の常緑多年草

(昔から日陰がちな場所のいたるところで見る”ユキノシタ”の同類か
 と思うとなんだか・・・ ですが)
メキシコ原産というこのヒューケラ
葉色が各色あり魅力的です

Tsubosango01

名前もなかなかしゃれてます^^

これは↓ ティアレラ ブラックベルベット

Kigutsuhachi01

他に
 アンバーウエブ(黄赤)
 ヴァン・ゴッホ(緑茶)
 ミニマウス(赤茶)
 オブシディアン(チョコレート色)
 サンスポット(黄色)
 ドルチェ・クリームブリュレ(クリームブリュレ色)
の各色を購入

”ヴァン・ゴッホ”を匂いゼラニウムとあわせて
手つき鉢に植えました ↓

Ribonhachi01


他にずいぶん前に庭にあったのですが枯らしてしまい
また欲しいと思っていた”姫ライラック”を見つけました ↓

Himelilac01

まだつぼみですが色がとても綺麗

先日購入した水色のカリフォルニアライラックの隣に植えるつもりです


アンジェリカ一言:ようやくチューリップも咲いた♪

Anje01_25

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

散歩2

久しぶりの気持ちの良い晴天

アンジェとたくさん散歩しました♪

まず近くの公園の鯉のぼりの横を通り

Koinobori01

小手毬と写真を撮って

Kodemari01

市立歴史公園(武蔵国分尼寺跡)の方まで足を伸ばしました


武蔵国分尼寺跡
礎石等が整備されていますが あとはあまり何もない・・・

これは隣接しているF市のK公園の花 ↓

Kuroganekouen02

(これだけごちゃごちゃにお花を混ぜると意外と(?)綺麗に見えます^^)

”いざ鎌倉”と東国武士たちが鎌倉へ駆けつけた通り道という

復元(?) された”鎌倉街道”↓ を通り

Kamakurakaido01

(横の崖を少し登ると鎌倉時代のお寺の跡地 ↓
 のどかで良いところです・・・)

Jiseki01


F市の天然酵母と全粒粉を使っている
小さいけれどおいしいパン屋さんの前を通り
 (まだ開店前でしたが
  アンジェと物欲しげに覗いていたら
  できているのでよければどうぞと頒けてくれました^^)

Pan01

K市に戻って八百屋さんで
”紅ほっぺ”というかわいい名前の苺とトマト
そしてグリンピースを買って

Yasai01

約一時間半の散歩
4~5キロは歩いたかな?

日差しはポカポカですが、風は結構冷たく
歩くのにちょうどの気候
アンジェも舌をハーハーすることもなく、元気いっぱいに歩きました♪


アンジェリカ一言:素敵でしょ ↓
 アンジェのゆーこさん作の鯉のぼり(^^)V

Schnakoi01




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

雨が多い・・・

雨の多いこのごろ
庭の花々もちょっと湿っぽすぎて・・・

すっかりふくらんだネモフィラも ↓
元気と言うより”徒長”してしまった感じ
これ刈り込んだ方が良いのかなぁ・・・

Nemofila01

ようやくつぼみが伸び始めたチューリップ ↓

Turip01

遅い時期に売れ残り球根をようやくゲットしたので
どんな花が咲くのか楽しみですけれど
もっと日が照らないと元気に咲いてくれそうもない・・・


元気なのは湿っぽいところが好きなエビネ
植えて間もないのにもう花が・・・

Ebine02

エビネって葉が広がるより先に、まず花が咲くのですね
購入したのは黄色い花ですが
姉にもらったのは茶紫でシックです ↓

Ebine01_1


パンジーやビオラもだいぶ徒長してきて
そろそろ終期・・・
なにと植え替えるか考えなくては

夏も元気な葉物がよいかも

シュガーパインはなかなか素敵 ↓

Sugarpine01


やさしげなネメシアも増やしたいと思っていますが
”NHK趣味の園芸”で育て方をやっていて
苗を購入したら”大きめの鉢に植えて
現在咲いている花を思い切ってまず刈り込みなさい”とのこと
綺麗に咲いている花を刈るのはなんだかしのびない・・・
刈り込む前に花の写真を撮っておきました ↓

Nemesia01


昼前少し日が差してなんだか急に気分が高揚^^
ちょうどアンジェを獣医さんに補液に連れて行こうと思っていたのですが
それならまず、もうすぐ閉店してしまうLovinaさんで名残のランチをと
出かけてアンジェとおいしくいただいてきました


有機黒米のトマト風味リゾット ↓

Lunch01_7

アンジェにも有機野菜のポトフ ↓

Lunchforanje01

わんこケーキやクッキーはネットショップで続けられ
そのほかの企画も新たに始められるようですが
おいしくてとても体によいお料理が食べられなくなるのは残念(;.;)


アンジェリカ一言:アンジェも残念(O.;)

Anje02_4


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

バラの植え付け

なんだか雨の多い春

午前中はやんでいたので
ネット注文で届いていたバラの2年苗を植えました
 (思ったより大きな苗が届いてびっくり!)

東南のフェンス際に、指南書に従って深さ50cmの穴を掘り
牛糞と赤玉土大粒を混ぜ込んだ土を入れて植え込み
ピートモスでマルチング

Bara01


右側が”ジャクリーヌ・デュプレ” ↓
 かすかにピンクがかった白い花びらに金色の花心の半八重のバラ

Jacquelinedupre01

左側は”サリー・ホームズ” ↓
 純白の一重の四季咲きバラ

Sallyhomes01

どちらも病気にも強く初心者向けというので丈夫に育ってくれるだろうと期待^^

すでにつぼみも付いています ↓

Jacquelinedupre02


あと、1年苗を2種類注文済み
 ”デンティベス”というサーモンピンクでやはり一重のつるばらと
 ”ヴィオレット”というモーヴ色の半八重小花のつるばら

届くのは5月に入ってからになるとのこと
(いわゆるバラらしい花ではなく、原種の”はまなす”のような
 シンプル系ばかり選んでしまいました・・・)


おととい姪が撮ったアンジェ連写(?)写真 ↓

Anjebykyoko01

Anjebykyoko02

Anjebykyoko03


アンジェリカ一言:雷が少し鳴って雨でいやな日だった(O.;)


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

花開く春

暖かいポカポカの日には急に花がふくらみ気持ちもふくらむ^^

最近よく見かける赤花(紅花)マンサク ↓
 (満開の垣根が見事だったのでパチリ)

Akabanamansaku01

↓ 近所の公園の一角に群生している花ニラ

Hananira01


我が家の庭の花も♪

すっかり大きくふくらんできたネモフィラ ↓

Nemofira01

ドウダン(灯台躑躅)の可憐な花がムスカリとマッチ ↓

Doudan01

ブルーベリーも花をたくさん付けている↓
 (3年前に植えたのですが去年はジャムが1瓶作れました(^^)V)

Blueberry01


前から住み着いているホスタ(ギボウシ)も芽をたくさん出して↓

Hosta02


真っ赤なかえでの新芽も綺麗 ↓

Kaede01


今日は母を囲んで拡大家族の食事会
 春野菜で簡単ちらしを作りました

Chirashizushi01


アンジェリカ一言:昨日はアンジェの大事なティキ君の
 14才のお誕生日をお祝いしました! うれしかったから
 敬礼してエール!
 もっともっと良くなりますように!

Fortiki14thbirthday03

 




 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

散歩

久しぶりにお鷹の道の方へ散歩

真姿の池では鴨と大きな鯉がのんびりと・・・

Kamo02

Kamo01

ここの弁財天は我が家の氏神さま・・・(と勝手に任命 (*^^*ゞ)

Ujigamisama01

ティキ君がもっともっと良くなりますように!とお願いしてきました

Color01_1

日本百名水に指定されている 野川の源流の一つ ↑
カラーの花が見事に咲いてました


と、気持ちの良い散歩の後
庭仕事は”木酢液と緑豊”の1%希釈液を散布して
消毒&栄養添加

でも3時頃から雨になってしまった・・・
せっかくの散布が効果薄れてしまったか(O.;)
最近雨が多いですね


花の落ち始めたルピナスを切って飾りました♪

Lupinas01


アンジェリカ一言:雨だからって夕方の散歩は省略された(`_´)

Lupinasanje01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

12才記念写真たくさん! ・・・親ばか(__)

7日のお祝いにロコままさんもじんじゃこさんも
”イチデジ”と”素敵な腕前”でたくさん写真を撮ってくださいました

私も一応イチデジでバシャバシャやったのですが
どうも音が変だと・・・最後に気がついたら
レンズの設定がオートからマニュアルに動いていて・・・ダメダメ写真ばかり(涙)
 おっちょこちょいがますます・・・



写真をいただいてきたので
お気に入りのアンジェ写真をいっぱいハリハリさせていただきます!
  
  お二人の写真とも
  リサイズやトリミングをさせていただいたものがあります
  勝手にごめんなさい (・_・)(._.) )

*************************************************************

まず by ロコままさん♪

Osorot03a_1

Cake01a


このケーキ食べちゃうのがもったいなかったのですが・・・
Lovinaさんがアンジェの健康と幸せを願って作ってくださったのだから

Anjecake01a

いただきます! と パクリ^^

Anjecake02a_1

共食い?(笑)

プレゼントのおソロTで ↓

Osorot01a

Osorot02a

かわいく撮っていただいたアンジェリカ♪ ↓

Anje01a

Anje02a

最後はロコまま写真の、私のお気に入りロコちゃん!↓

Loco01a

Loco02a


****************************************************************


 by  じんじゃこさん♪



庭でのアンジェリカ

Anje001a

Anje002a


Anje003a

Anje005a


Anje007a

Anje008a

Anje009a


Osorot001a

横顔だと、↑ アンジェとジンジャー君 そっくりに見えるときが!


Anje011gaugaua

↑アンジェが・・・ロコ君にガウガウしている証拠写真(涙)

Anje012a

ねむねむアンジェ^^ ↑

最後は じんじゃこさんが撮った 私のお気に入りジンジャー君!

Ginger001a


****************************************************************

お二人ともほんとうにありがとうございました!


アンジェリカ一言:今日もイチゴとトマトのジェリー貰った♪
 おいしかった~~~~~ ありがとう!



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

ティキ君応援アンジェ誕生会!

今日はアンジェが書きます!

Lovinaさんでジンジャー君じんじゃこさん、ロコ君ロコままさんと一緒に
アンジェの12才のお祝いしてもらいました

Anjeatlovina03

Anjeatlovina01

Gingerloco01

アンジェの大事なティキ君
闘病中ですががんばって快方に向かってます!!!
だから今日はうれしいお祝いになりました♪

Lovinaさんでアンジェの似顔絵ケーキを作ってもらいました
上に ”ティキくんがんばれ!” って書いて貰ったの

Birthdaycake01_1

有機野菜いっぱいで作ってくれているこのケーキ、最高!

みんなで食べたけど食べきれなくて
”ティキくんがんばれ”の部分持って帰って
お家でじんじゃこさんが作ってきてくれた
イチゴのジェリーの上に載せて二度目のケーキ!(^^)V

Tikikunganbarejelly01

Tikikunganbareanje01

Tikikunganbareginger01

Tikikunganbareloco01

ロコままさんはトマトのジェリー作ってきてくれたけど食べきれないから明日のお楽しみ♪

お庭でもたくさん遊んだけど
ママは写真失敗したらしい¢(`=`)_ρ

ロコままさんのプレゼントのおソロTシャツみんなで着て
その写真だけかろうじてだって
  (あとでロコままさんじんじゃこさんに貰おう・・・)

Osorot01_1

素敵なTシャツでしょ♪♪♪

楽しかったよ~~~~~

みんな帰ってから撮ったプレゼントとの写真↓

Anjearigatou02

Tシャツはロコちゃん&ロコままさんから!

赤い名前入りのお散歩バッグはジンジャー君じんじゃこさんから!

ママのクッションとおソロの素敵なバッグはティキ君&ゆーこさんから!

みんなありがとう!

あれ? ママからのプレゼントは?


あんじぇまま一言(笑):人間のランチもおいしくて最高でした^^

Lunch01_6


 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

庭仕事15

昨日は天気の変化激しい一日でしたが
今日は穏やかで、気温も庭仕事にちょうど良い

待機していたいろいろな植物を植えました

以下その記録


レイズドベッド南奥の手作り花壇には
↓アガパンサスと、姉の家から分けて貰ったラークスパーを

Minamikadan01

アガパンサスは白とオーシャンブルー
ラークスパーは何色か不明・・・(O.;)  

後ろのフェンスにつるばらをはわせたいと思っていますが
まだ未入手

ラークスパーと一緒に貰ってきたえびねを
先日植えたえびねの奥へ ↓

Ebine01


ホスタ(ぎぼうし)を4種類入手

それぞれ植えた場所を記録のためにハリハリ
 (まだ芽がでていないかやっと頭を覗かせた状態なので
  まるで面白くない写真(*^^*ゞ)

Giboushielninyo01

↑エルニーニョという名の大型ブルー系ホスタ
  手作り花壇の手前に

Giboushimorninglight01

↑モーニングライト(濃緑に鮮やかな黄斑入りの中型の種類)
  昨年Uさんにいただいたあじさいの横に

Giboushirevolution

↑レボリューション(濃緑に白い中斑と濃緑色砂子斑の中型ホスタ)
  山椒の木の前に

Giboushicapitan01

↑カピタン(小型のクリーム斑入りウエーブ葉のホスタ)
  白い木瓜の後ろに


Uさんにいただいたわすれな草 ↓
  サンルームの前横に 
Wasurenagusa02

もう花芽がでています♪

Wasurenagusa01


玄関前にカリフォルニアライラック ↓

Californialilac01


キッチンガーデンには
ミニトマトとピーマン一苗ずつ

Tomatopeaman01

そして三つ葉

Mitsuba01

キッチンガーデン全景

Kichengarden01_2

なんだか周りばかりで中が空(笑)
真ん中にレンガで通路を造った方がよいかも・・・


山椒の”木の芽”が出始めました

Kinome01

青木の花も咲いていました ↓
 しっかり見るのは初めてのような・・・^^

Aokihana01


アンジェリカ一言:チョコレートコスモスだって
 おいしそうな匂いが少しする

Anjechocolatecosmos01

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

アンジェリカ12才

おかげさまで元気に12才を迎えました

朝の散歩、公園は桜の花びらが敷き詰められて^^
歩くとほのかによい香りが

Anje01_24


BBSの方にも書きましたが

アンジェの大事なボーイフレンド
大阪のティキ君は4月14日に14才!のお誕生日を迎えます!
でも、今は闘病中(悲)
ティキ君と一緒に阪神大震災も乗り越え
難病も克服してきたゆーこさんがついていますから
今度も絶対元気に回復してくれると信じていますが
とても心配です

アンジェのお祝いはティキ君と一緒に14日にしようと思っています

Keitodogsbylocomama01m

ロコままさんに作っていただいた毛糸ドッグたちが
今ティキ君のところでよりそっています
 (Anje01は我が家で大事にします)


ティキ君ゆーこさん がんばれ!

今日は少し寒くて今は雨も落ちてきそうですが
午前中は少し日も差していました

ムスカリやグレコマ、ローズマリーが綺麗に咲いています

Muscali01

Grechoma01

Tyme01


アンジェリカ一言:ロコままさんの毛糸ドッグ素敵でしょう♪
 中に針金も入っていていろんな格好できるんだよ
 髭の天使 のShop*Anelaさんにいろんなお友達がいます
 アンジェもね^^
 

Anjebylocomama01m

 




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

草取り

とても良い天気

近場の公園でアンジェと満開の桜見散歩をしてから

Sakura01_4

はびこりだした庭の草取りをがんばりました

成果↓

Kusatori01

昨日の雨で地面が湿っているので取りやすい

でも細かい草はとても全部は取れません
すぐにまたどんどん伸びてくることでしょう

まだ伸び始めなので草のそれぞれを見ると
結構綺麗だったりかわいかったり
なんだか取るのが気の毒なような気も・・・


家の前の道路際の草も取って
代わりにはびこってくれるようにと
ヒメツルソバを植えてみました

Tsuruhimesoba01

雑草のようなものでどんどん増えて丈夫だそうですが
花などとてもかわいらしいし、周年咲くそうですし
秋には葉が赤く綺麗に紅葉する優れものとのこと

殺風景な家の”土台下”にはびこって彩ってくれることを願っています

Tsuruhimesoba02


昨日、ここ何年もお世話になっている美容師さんから
お庭に植えてと 三つ葉とわすれな草の苗をいただきました♪

Mitsubawasurenagusa01

どちらもお庭で育てているのを分けてくださったもの
こうして好きな植物を分け合って増やしていくのはいいものですね♪

ありがとう、Uさん


アンジェリカ一言:アンジェの大事なティキ君の具合が悪くて心配
 早く良くなってくれますように!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »